FLYING DISC

眠たい毎日。目の下のクマがとれるのはいつの日か。

今日のできごと。

2009-09-20 23:02:31 | Weblog

最近暇なのでブログをこまめにかいている私。
とはいえ、今日はなんだか慌ただしかった。

朝起きて会社のPCをのぞいてみたら、
何やら問題が勃発。

しかしでかける時間が迫っているので
ばたばた準備をしながら会社に電話。

もういいやでかけてしまえで、
京都駅周辺で用事をやっつけて終わったのが14時頃。

髪を切りにいっていたお連れさんをとっつかまえて、
なぜかカップラーメンを食べることになり、
コンビニに寄って家に戻ったのが15時頃。

よしなしごとを話しているうちにチチから電話。

鯖寿司買ったからもっていっていいか。

いやいまは無理やし後でとりにいく(ていうか鯖寿司苦手やし)
と、慌ただしく実家に取りに行ったのが18時頃。

この時点でお連れさんとは別れ、実家でチチと二人きり。

ハハはでかけていていない。

彼とはあまり2人で過ごしたことがないので、
どうにも落ち着かないらしく、
あれこれと世話をやいてくれる。

カレーを食べろだのお茶をいれてやるだのせわしない。

帰りついたハハを迎えにいくついでに
家まで送ってもらって帰り着いたのが21時。

実家のカレーはいつもおかしなカレーなので
普通のカレーが食べたくなってカレーをつくって
ぼんやりしていたらこの時間になった。

こうして私の貴重な休みが終わっていった。

お兄ちゃん。

2009-09-20 22:38:50 | Weblog

ここ1年ほど没交渉のうちの兄貴。

どうしてるのかと思ってブログをのぞいてみた。
基本的には何やら難しい仕事の話をしてるのだが、
東京美術館にいってエジプト展をみにいった、というくだりがあった。

ふむふむ、と読んでいるとどうもヤツはこどものころから
エジプトが好きだったらしく、この展覧会にも心が躍った様子。

自慢じゃないが私はミイラの作り方を知っている。

世界不思議発見のエジプト特集があれば必ず見たし、
ネフェルティティやクフ王とかいわれるとムダに興奮する。
おかげで世界史はいつもクラスで一番の成績だった。

まぁこれは母親の影響なんだけど。

そういえばうちのハハ、この前お兄さんが美術館で
エジプト展見に行ったってかいてたわよ、っていってたな。

よかったね、おかーさん。