mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

春を感じる菜!

2023-03-24 | 食べ物

花芽採り用のハクサイ(白菜)の花芽が育ち収穫できるサイズになっていました。
数は採れませんでしたが、採ってきたものが夕飯のお菜としてお浸しで出てきました。
茹で上げたものに鰹節だけをかけて食べましたが、えぐみ無しの微かな甘みを味わう事ができました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のスイセン(水仙)が咲き... | トップ | 我が家の松本弁 「なから」 »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事