mt77のblog

信州松本からの投稿

雨の日のミニトマト

2015-08-30 | 我が家の植物
雨の一日、やらなければならない事はあるのですが、やる気が出ず。
せんぜの雨に打たれるミニトマトの写真を撮ってみました。


昨年種を採り、種まきから育てたレッドオーレです。


購入した苗から出た脇芽を水挿しして育てた千果です。


まだまだ沢山の花を咲かせています。
もう暫くは収穫できそうです。


ここの所の雨降りで、水を吸い上げすぎて実割れてしまっているものが多くでています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュウカイドウ(秋海棠)の... | トップ | シソ(紫蘇)の腺鱗(せんりん) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降ってばかり・・・ (ran1005)
2015-08-30 15:33:08
長雨で陽の射さない日が続いて居ますネ
先日、トマト農家で雨のため、ひび割れしているトマトを使ったイタリアンソースを作っている様子をTVで放映していました
沢山作って居る生産者は廃棄するよりしょうがないとも・・・
自然の天候に左右される農作物は大変ですネ・・・
見た目は雨に濡れてとても美味しそうですネ
ran1005 様 (mt77)
2015-08-30 17:16:40
ひび割れしたトマトも使い道はあるのですね。
でも、割れを早く見つけないと駄目ですね。
今年も我が家のミニトマトは豊作です。
特に、種から育てたレッドオーレはとても甘みが強くて良かったです。
このレッドオーレの実生苗の中で、大粒の実を付けるものがありましたので、今年はこの大粒の実から種を採り、来年蒔いてみようと思っています。

我が家の植物」カテゴリの最新記事