お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

靴に恋する人魚

2006-06-28 18:55:48 | この人に注目
Duncan祭り開催中。



海を越えてダンカン出演映画が2本、サントラ1枚届きました。

早速昨日の晩、ビビアン・スーとの共演作

「靴に恋する人魚」を見ました。

ストーリーは足の不自由な少女DoDo(ビビアン・スー)が、
手術によって自由に歩けるようになり、
靴がとっても大好きな女の子に成長します。
そして、飛び出す絵本を出版してる会社で仕事をするDoDoは
目新しい靴を買ってはとても幸せな気持ちになるのでした。
ある日歯が痛くなったDoDoは、
歯医者に行きそこでイケメン歯科医師スマイリー(ダンカン・チョウ)と出会い、幸せな結婚をするのです。



しかし、本当の幸せは何か?DoDoが気づくのは、
これから先のお話。


この秋日本でも公開になるので、ここからのストーリーは観てのお楽しみ。

とてもほのぼのした映画で、ラスト近くではちょっぴりうるうる。

見所はもちろんイケメン医師ダンカンですが(ほんとか?)、
今回の役は「僕の恋、彼の秘密」のラブマシーン・バイとはうって変わって
バードウォッチングが趣味の心の温か~い青年です。

もう先が気になって気になってハラハラどきどき・・・
ってな映画ではありませんが、ほのぼのしたくなったらお薦めです。

尚、私が鑑賞したのは香港版なのでもちろん日本語字幕はありません。
英文字幕で観ましたが、英語がしゃべれるわけでもない私でも
十分理解できる内容でした。

全体的にポップでかわいらしい美術が目を引きます。

かわいい靴、買いたくなりました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それそれ~ (花江)
2006-06-29 12:54:19
☆K☆のおかげで私も祭りに参加して鑑賞。



オーバーなアクションも事件もなく、淡々とお話は進むので、途中「つまらないのかな?」と心配しましたが、その分ありえない結末もなく、見終えると優しい気持ちになる気がして、よかったです。



われらがダンカンに主点を置いて見ると・・

「映画撮影の前にはダイエットしましょう」と言いたくなりましたが、昨年の映画「セブンソード」「僕の恋、彼の秘密」、この秋公開の「靴~」とみんなカラーの違う役柄をこなしているので、これからも楽しみです。
返信する
この画像限定で (チヨン)
2006-06-29 14:41:13
敢えて言わせてもらうなら若き日の原田大二郎って感じ・・・。ああ、ごめーーん。
返信する
なんですと(-_-) (花江)
2006-06-29 16:12:49
むむむ・・と言いたいところですがさもありなん。

画によっては、及川光博に見えたりウエンツ君に見えたり・・

極めつけは太った時に誰かに似てると思ったら貴乃花だった時はショックでした
返信する
あああぁぁぁ (☆K☆)
2006-06-29 16:27:37
原田大二郎???貴乃花?????

なんだかもう、終わってますな。

やっぱり「僕恋」のダンカンがベストでしょうか?

ただ、「セブンソード」はあのくらいの太さが役に合ってていいのです。



できれば、山崎邦正だけは出て欲しくありません(自分で出してどうするぅ~)
返信する
突っ込まれてナンボ (花江)
2006-06-29 16:32:25
それが私らのアイドルの宿命です!(こんなファンいらんって?ダンカンさん)



「セブンソード」は寒冷地での撮影があったので、自ら肉襦袢を着て行ったかと思われます。

「セブンソード2」もあるという噂、どのくらいの肉厚でお目見えしてくれるのが楽しみです。
返信する
最近の・・・ (☆K☆)
2006-06-29 21:30:25
特に、年明けの画像では少し痩せたようですよ。

おいたをして怒られて5キロほど痩せたとか・・・・。

でも、髪型が変です。
返信する
変な髪形 (花江)
2006-06-29 22:21:09
悪戯を反省して頭を丸めるのは日本だけじゃないんだと思いましたが、ダンカンさんの場合、すっきり丸めたのとは違うような・・

「コーンヘッズ」を思い出しました。
返信する
私的には (☆K☆)
2006-06-29 22:50:46
「コーンヘッズ」よりは「リチャード」の方が好きです。



ほとぼりの冷めた頃、また太ってしまうのでしょうか?



一部の台湾アイドル、太ったり痩せたり忙しいですな。
返信する

コメントを投稿