お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

ハンコック

2008-09-04 11:21:57 | 洋画


日曜日にイクスピアリで見てきました。




ウィル・スミス扮するスーパーヒーローが、
世のため人のため・・・のはずが何故か登場するとハチャメチャに・・・・

一応問題は解決するんだけど、その後始末が大変。

人々からは崇拝される代わりに「クズ」呼ばわり・・・・

そんなハンコックがある時命を助けたレイによって
新たなヒーローに生まれ変わる・・・・???






前半、結構面白くて「いいぞ~」って感じだったんですが、
中盤から「あれ?」な展開に・・・・・

突然ストーリーが思ってもみなかった方向に・・・・

思わず「フロムダスクティルドーン」を思い出しちゃったざます。

まあ、全く面白くなかったというわけではないですが、
なんだか登場人物とストーリーとのかかわりが中途半端な気がして、
少々消化不良になる可能性あり。


よって

★★★☆☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (マキ)
2008-09-08 08:58:52
☆K☆さんは本当によく映画を見ていらっしゃいますね。
ハリウッド映画の映像は見ごたえありますか?やはり映画館で見る醍醐味というのがあるんでしょうか?

最近狭い我が家にはよくやく大きな地デジTVがやってきました。
昨日突然思い立ってジェイチョウの「言えない秘密」を見にいったんです。
作品は想像以上に良かったんです。脚本もよく練られていて、音楽も良かったし大満足。満席立ち見で盛況でした。
ところで、一方、画面に雨が降っているようでちらついてあまり良くなかったんです。目がデジタル映像に慣れてしまったのかしれないですね。これだったら、お金を払って映画館で見るより、家の大きなTVでブルーレイを備えて見るほうが綺麗なのではと思ったり。久しぶりの新宿武蔵野館は、全然変わっていなくて、自宅のTVの環境が変わってしまったという感じがしました。・・たぶんハリウッド映画ではそんなことはないんでしょうけど。^^
返信する
マキさん (☆K☆)
2008-09-08 11:06:17
私は本当に小学生のころから映画が好きで、
洋画に限らず、良いと評判のものからマニアックなものまで
時間が許せば観ています。

確かに映画館で見る醍醐味ってあると思うのですが、
時々、DVDまで待てばよかったと思うことも・・・
ただ、話題のものはいち早く観たいという気持ちが先行して
映画館へ足を運ぶことが多くなります。

「言えない秘密」ご覧になったんですね~。
私も観たいです~。

もしかして、武蔵野館のせいですかね~、映像の雨は・・・
返信する
そう思います? (マキ)
2008-09-08 13:12:45
レスありがとうございます。やはり雨は武蔵野館のせいなんですかね。・・そろそろお金かけてリニューアルの時期なのかもしれませんね。ところでジョージークルーニーとレニーゼルヴィガーの映画も近日公開らしく、ハリウッド映画を上映しても雨が降るのか大丈夫なのか気になりました。
言えない秘密は他の映画のオマージュ的な部分が複数あると言われているそうなんです。オマージュというと聞こえがいいけど、初めての監督だし、ぱくったのかもしれませんが。^^・・

☆K☆さんのような映画通が見るとよくわかるのかもしれまんね。私はキューブリックの影響とキネマ旬報で言われた場面がここかなあと思ったくらいです。・・ピアノバトルの場面などもあったりして飽きないようにつくってあります。DVDででもごらんになってください。
返信する
マキさん (☆K☆)
2008-09-09 14:14:03
ハリウッド映画を見るなら、大きなシネコンがいいかもしれませんね。
シネコンで、雨降ってたことないから・・・・。
「言えない秘密」を検索してたらxiangちゃんのブログにヒットしてびっくりしました。

ピアノバトルのシーンは予告編で見ましたが、
ちょっと「イルマーレ」っぽい映画と聞いて
ますます観たくなりました。
返信する

コメントを投稿