お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

マンマ・ミーア VS 感染列島

2009-02-02 14:56:58 | 洋画
昨日2本ハシゴして見ました。
ハシゴといってもイクスピアリの中で観たので、
移動はありません。

昨日は最初から2本見るつもりで、
「感染列島」上映時間のギリギリの時間に到着。

ところが、チケットの窓口前は長蛇の列。
イクスピアリには窓口が6個ほどあるので
いつも並んでても3~4組って感じなのに・・・

・・・と思ってたら、昨日は1日・・・1000円で見れる日だったんですね。。
しかも日曜日。

それでも、何とか間に合って鑑賞。


感染列島

眠くなることもなく、
最後まで鑑賞。

これはまあまあ面白いと思いますが、
お薦めできるのは過去にダスティン・ホフマン主演の「アウトブレイク」を見てない人に限定します。

だって、パクリ?かと思うほどそっくりなんだもの。

まあ、ウィルスに汚染された町をそっくりふっ飛ばしちゃおうとするのは
狭い日本じゃできないんで、細かいところは違いますが・・・。

しかし、相変わらず詰めの甘い邦画。

あのウィルスに感染して、うつる人とうつらない人、治る人と治らない人の違いは何なんですか?


あ・・ちなみに全く泣きませんでした。
あちこちで号泣と書いてあるのを見ましたが?????


★★★


マンマ・ミーア

ミュージカルは苦手です。

何故って、歌が始まると話の展開が止まるから。

その続きが知りたいのに、歌が終わるまで待たなくちゃいけないのが嫌な
せっかちな☆K☆にはミュージカルは不向きです。

「マンマ・ミーア」は全編にわたって、
ABBAの曲を使って構成されているミュージカルがそのまま映画になった作品ですが、

まんまミュージカルだった。

ABBAの全盛期はオンタイムで私も曲を聴いていたので、
ほぼ全曲聴いたことのある曲だったので、
その辺はなかなか懐かしいな~~という感傷にも浸れるんですが・・・

ストーリーが・・・・・・

もともとある曲でストーリーを構成しなくてはならないので、
無理があるのか・・・・。
どうでもいいストーリーです。
感動とかそういうものは全く期待してはいけません。

多分、吹き替えなしで出演者が歌ってたんだと思うんですが・・・

メリル・ストリープはいいとして、
ピアース・ブロスナン・・・・・・下手すぎる

しかも、メタボなオヤジになってたし・・・・


ABBAが好きだったら観れば~?


・・・なくらいのお薦め度です。


あ・・・でもね、劇場は満席でした。



★★★☆☆






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もはしごしました (kyonko)
2009-02-02 23:51:04
☆k☆さんもでしたか
私も歩いていけるところに movixが二年程前に出来まして 娘と一緒に鑑賞
昨日は 1000円の日だったんですね なので
マンマミ-アと20世紀少年第2章を見ました

マンマミ-アは曲に乗せられて... 内容はありきたりですね
ピア-スブロスナン 歌わせるのが可愛そうなくらいでしたね 残念 ミュ-ジカルが好きな娘は 大変気に入っていましたよ 
メリルストリ-プが ステキだって
でも最後のエンディング 矢島美容室とかぶりましたね 笑

20世紀少年 前作を見ていたので 見ましたが
漫画は見ていないので いまひとつ分からず
男の人が大半でしたね
後ろでお宅っぽい人がヒソヒソ....気になってしまって

最近は便利です お先にネットでピンポイントで席を予約できます
あの長蛇の列に並ぶことがないんです
movixとても便利です 
返信する
kyonkoさん (☆K☆)
2009-02-03 14:23:51
歩いて行ける所にシネコンがあるのはいいですね。
ミュージカルがお好きならきっと楽しかったと思います。
エンディングの矢島美容室は全く思い浮かばなかったのですが、言われてみればホントそう。
ウケました。

20世紀少年は、私は前作を見逃したので、
DVDボックスが出たら見ようと思ってます。
でも、息子から犯人聞いちゃったんだよね~~。

私も、ワーナーマイカル市川妙典とイクスピアリではいつもネットでチケットを買うのですが、
今回は直前に観に行くことにしたので、
間に合いませんでした。
あれは、便利ですよね~~。
でも、ネットだと前売りとかが使えないんじゃなかったでしたっけ?
返信する

コメントを投稿