お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

ハプニング VS ドラゴンキングダム (若干、ネタばれ注意)

2008-08-12 11:45:21 | アジア映画
長男ボン平は合宿、二男ボン平は部活でいないこの間の日曜、
旦那と映画のはしごをしました。

公開したばかりのころから旦那が観たがっていた「ハプニング」。

「シックスセンス」は好きだったけど、
こっちの映画は公開当初から各地で不評だったシャマラン映画。

私がいつも参考にさせていただいている映画評価ブロガーさんとこでもイマイチだったので
なんとな~く気乗りがしませんでしたけど、
他にその時間帯に観たいものもやってなかったんで観ることに・・・・

(来週だったらたくさんあったんだけどね)

何か見えない力が働き、人類は何らかの攻撃を受け始める。
テロなのか何なのか?
言語の錯乱、方向感覚の喪失、「死」。
攻撃はどんどんと拡大し、外は死体だらけになっていく。
警告もなく、説明もなく、次々と人々が自らの命を絶っていく・・・・。。



予想通り、ちょっと消化不良な結末。

それが言いたくて作った映画なの~?ってな感想です。

若干エグいし・・・(痛そうな場面多いです)

唯一救いだったのはもともと好感を持ってたマーク・ウォールバーグが良かったこと。

それでも私はお勧めはできません。

★★★☆☆


で、その口直しというわけではないですが、その後見た「ドラゴンキングダム」。

もともと、香港・中国のカンフー映画が大好きな☆K☆。

ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きで、
彼らの出演作は一応ほぼ全作チェック。

その二人が共演している映画なので、こちらは観たかった。

ストーリーは、



軟弱な主人公が伝説の如意棒を持ち主に返す旅に出て強くなっていく・・・・
カンフー版ネバーエンディングストーリーですな。

ファンタジー映画になってます。





主役はジャッキーでもジェットでもなくアメリカ人の男の子。



ジャッキーとジェットのカンフー対決ありーの、
往年の名作(私の中では)「白髪魔女伝」の魔女出演(ブリジット・リンよりチープなのが残念)ありーの、
ジェットの孫悟空姿がかわいいの・・で、すごく楽しめた映画でした。

DVD出たら買っちゃう鴨。

お勧めします。

★★★★☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉本ばななセンセは (イッコ)
2008-08-12 13:20:44
「ハプニング」がとっても面白かったそうです。
「ドラゴンキングダム」Kさんが★4つならば
是非みたいと思います。
いつも参考にしています
返信する
イッコさん (☆K☆)
2008-08-13 10:11:26
「ハプニング」は良い映画かもしれませんが、
面白いとは思えませんでしたよ。

「ドラゴンキングダム」はストーリーは大したことないのかもしれませんが、カンフー好きにはたまらないと思いますし、
何も考えずに楽しめる作品だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿