お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

ROOKIES

2008-08-01 19:03:56 | この人に注目
基本的に日本のドラマは特別な見たい理由がない限りあまり見ません。

特に学園ものはくだらない内容が多いのでよっぽどのことがない限り見ません。

でも今回のクール、ちょっとはまって見てたドラマがあります。


それが・・・・



長男ボン平はドラマと映画が大好き。

その彼が今クールで一番楽しみに見てたのがこのドラマです。

たまたまついていて一緒に見てみたら、
すごく面白くて最終回まで見てしまいました。

多分、同じ日にやっていた学園ドラマよりずっとこっちの方が面白かったと思う。

なにより、出演者が良かったです。

どっかの事務所の子は1人も出てなかったと思う。

演技派の子達が出てたので面白かったのか、原作が良かったのかわかりませんが・・・・。


内容は割りとシンプル。

熱血教師が不良達の気持ちを野球に向けて更生させていくドラマです。

イケメン率が高かったのもはまった要因かもしれません。

中でもお気に入りだったのが・・・

平塚役の桐谷健太君。



半袖の学ランを着てたり、
おとぼけな演技がものすごく面白くて
すっごい好きでした。

名前がわからなかった時は息子にムーディというと通じてました。

私は初めて彼を見たんですが結構いろいろな作品に出演してるようで・・・(パッチギとか1ポンドの福音とか・・・)

調べててびっくりしたのが・・・・


あら・・実はイケメン?






それから、もう1人。


岡田役の佐藤健くん。





控えめな役だったけどかわいかった!!

彼は仮面ライダー電王だったんですね。

ふつうにイケメンでつ。




チェ・ジウの日韓ドラマ「ロンド」で竹野内豊のことを

「おっぱ~」

と呼んでいた、佐藤隆太が熱血先生でした。




(ちなみに桐谷くんと佐藤隆太は同い年。)


秋にはスペシャルがあるみたいだし、映画化も決まったので楽しみです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見てしまいました。笑 (マキ)
2008-08-02 07:55:47
私も☆K☆さんと同じく、学園物なんていつも見ないのに。息子が見ていて、つい一緒に見ているうちに。・・いつも間にか最終回まで。
ところで、私はメンバーの中にときめく子がいなかったんですが、ライバル役で出てきた投手の子があらいいじゃない!と思ったら。・・なんと、今をときめく羞恥心の上地くん。・・羞恥心ってただのお馬鹿じゃなかったのねと認識を改めたのでした。・・秋のスペシャルも楽しみです。よくわからないけど、赤星とかいう子が出てくるんですよね。違います?まだ、誰がやるのかわからないの?
返信する
マキさん (☆K☆)
2008-08-02 14:24:49
上地くんはもともと野球の選手で大活躍してたから、
ある意味適役ですよね。

赤星は原作に出てくる役ですよね。

以前番宣では今の子達が3年になって
それプラス新たに後輩が登場するようなことも言ってましたよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-02 09:58:34
麻生さんが、マスコミに叩かれる本当の理由を書いてます。
飯島愛さんにも関係があるかもしれません。
「人権擁護法案」(法案の内容をご存じなければぐぐってください)にも関連があります。
国民一人一人の力が必要なので支援を・・

http://blog.goo.ne.jp/nakagawasake/
返信する

コメントを投稿