お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

デトロイト・メタル・シティ

2008-08-25 18:19:07 | アジア映画
←これほしいかも

23日のレイトショーを息子2人と観て来ました。

公開初日だけど、レイトショーだから空いてるかな~と思ったら甘かった。

2時間前くらいに行ったのに、3人で座れる席は2箇所しかなかった。

始まったらほぼ満席でしたよ。


いやぁ~、ほんと面白かった。

この映画、原作は同タイトルの漫画ですが、
あえて原作は読まずに行きました。

だって、たいてい漫画が原作の場合、原作に映画が負けてるから・・・・・。


そのせいなのか、脚本がいいのか、松山ケンイチがいいのか、監督がいいのか・・・

面白かったな~。

もともと、デスメタルとかヘビーメタルとかってジャンルは全然得意な分野じゃないですが、
この映画ずっと前から予告編を見てからみたいと思ってました。

まあ、松山ケンイチが見たいのと、ストーリーがなんか笑えそうだったから。


おしゃれ系ミュージシャンの根岸君(私から見るとあんまりオシャレでないけど)とデスメタルバンドのボーカル、
ヨハネクラウザーⅡ世の時とのギャップがものすごくて、
アリエネーな感じですが、
世の中にはコスプレすると別の人格になっちゃう人が結構いるようなので、
それもありなのか?などと思ったり・・・・。

コスプレ衣装やメイク道具をいつも持ち歩いてんのか?とか・・・


とにかく、突っ込みどころは多いですけどそんなの吹っ飛ぶくらい笑いました。

私的にはクラウザーさんの格好をしてるのに、
根岸君が前面に出てきてる時のクラウザーさんが好きでした。
(見てない人にはちょっとわからないと思うけど)


すっごいお薦めです。

でも、小学生以下のお子ちゃまには不向きかも・・・・
かなりお下劣だから。


★★★★★★


アレ?一つ多いって?

だって、カンフーダンクを5つにしたから・・・
それ以上に面白かったんだもん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったですね~ (tantan)
2008-08-26 20:07:52
結局、今日、原作の漫画買っちゃたよ。
1~6巻全部 ははは~

GO!DMC!!

気になってはいましたが、松山ケンイチ君
好きになってしまいました。
返信する
ゴートゥDMC (tantan)
2008-08-27 00:02:56
今、読んでますが、原作の方がお下劣さが過激ですわ。

ホントに映画良く出来てます。

私からもお勧めですよ~~もう1回見たい。
返信する
tantanさん (☆K☆)
2008-08-27 10:16:48
本当に面白かったですよね。

松ケンいいですよね~~。
なんか出演作全部見たくなっちゃった。

ネットで、原作はかなりお下劣というのを見ていて、
漫画を欲しがっている二男にストップかけてるところです。

私ももう一度見たいですよ~~。
返信する

コメントを投稿