お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

ハムナプトラ「呪われた皇帝の秘宝」

2008-08-19 13:17:46 | 洋画


公開初日に観てきました。

何も考えずに気楽に見れる娯楽映画です。

この映画って私の中ではいつも「インディージョーンズ」と天秤に掛けられてます。
秘宝発掘物で、アドベンチャー的な要素がかぶるから・・・
そして、今回は大きくなった息子登場でかなり類似。

唯一違うのが、インディの方は秘宝を狙う相手との戦いなのと、
ハムナプトラは秘宝との戦いであるということ。

今回のハムナプトラは呪いの魔術をかけられ石になった皇帝役のジェット・リーとの戦い。

舞台が中国だったので、馴染みの俳優、
ミッシェル・ヨーやアンソニー・ウォンなんかが出てて、
アクション的にもCG的にもすごく楽しめました。

ジェット・リーはハリウッド映画になると、
悪役やらされちゃうことが結構ありますね。
伝説の冷血な皇帝役はぴったり。
小さく感じさせないところがすごいわ~。

うちの息子たちに言わせると、
主役のブレンダンの奥さん役がレイチェル・ワイズからマリア・ベロに変わったことが残念だった様子。

おばさんでも、美人のほうがいいらしい。

クリスタルスカルの王国とどっちが面白かったかって?

う~~ん、ビミョウ。


★★★★☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿