お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

ついに春が???

2009-02-10 10:02:46 | Weblog
今週の土曜日は2月14日。

バレンタインデーですね。

去年も、その前の年も我が家のトン平の悲しいバレンタインデーのお話をしました。

全くもらえなかった去年。(小学校6年)

何個チョコを貰ったか、自慢しあうイケメン友達たちの輪から
そっとわからないように抜けた一昨年。(小学校5年)

バレンタインの次の日に「義理チョコだから勘違いすんな」っつー手紙付きでもらったビックリマンチョコの思い出。(小学校5年)


そんな彼にも栄光の時代がありました。

小学校3年のバレンタインの時に、
お友達の女の子たちに3~4個もらったトン平。

我が家にはトン平、ボン平と男の子しかおらず、
女の子が欲しかったパパは、

「女の子にプレゼントが買える!!」

ホワイトデーの日にトン平のお返しをデパートに買いに行きました。

小学生なので、まあ同じくらいの金額のお菓子を買ってくるのかと思いきや・・・

それぞれにエンジェルブルーのタオルハンカチを買って帰ってきました。

これがまた高いのよ。


翌年

「トン平君にチョコを上げると倍になって返ってくる」

そういう噂が飛び交ったらしく・・・・

トン平モテモテ。


しかし、お返しを買ったのはこの私。

手作りのチョコババロアを一つくれたお友達もいました。

お返しはだいたい、300~400円くらいのお菓子だったと思います。
もらったもの同等くらいのものだったはず。


しかし、チョコババロアをくれた子のお母さんがその子の前で

「ショボいお返しやな~」(関西人らしい)

と言ったそうです。

そしてその子がトン平にわざわざ教えてくれたらしい。


その翌年からパッタリなんですけど・・・・



「おかえし目当ての女の子たちのチョコなんていらないでしょ~~」


とは言ってみたものの、「そういう問題じゃない」らしい。


そして今年。


つい1週間くらい前まではとっても憂鬱な日だったらしいのですが・・・・。


2日ほど前にメールが・・・・。


「チョコを渡したいから●時●分の電車の一番前の車両に乗って

と・・・・

小学校5年まで通っていた塾で一緒だった女の子。
去年の春に電車の中でバッタリ会って、
乗り換えの駅が偶然に一緒だったために時々話しながら通学してたようです。

トン平に春はやってくるのでしょうか?



ところで、ボン平ですが・・・。


共学に通っているトン平とは違い、
男子校に通っているので自分には関係ない行事と思ってるらしいです。

結構クールです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインデー (hiroe)
2009-02-10 20:08:13
我が家の娘二人には無縁のイベントです…^^;
友達とトモチョコ交換するそうで、簡単に作れるレシピ探してました(笑)

男の子を持つお母さんにとって、バレンタインデーは微妙に気になる日ですね~。
トン平くんの春。。。私もなんだかウキウキしてきました


返信する
春の予感ですね (あみ)
2009-02-10 21:51:03
トン平君青春してますね~!!
そんなウキウキメールが届くなんて!
うちは中1の男の子がいるんですけど・・・
この時期親子共々憂鬱なんですよ!
どんなにヒイキ目に見ても間違ってもモテ男タイプじゃあないから、義理チョコさえも毎年もらえないんですよ!
だから毎年5000円分位のを私があげてるんです。
でも、いつまでもママチョコでいいはずないですよね~!!
本人は、もし俺もらえたら盛大なお返し頼むで・・・なんて今年こそは期待してるみたいだけど。
多分世の厳しさを再確認する14日になるんだろうな・・・
我が家の春はずーーーーーーっと先です。きっと。
返信する
hiroeさん (☆K☆)
2009-02-12 08:02:29
最近女の子の間では友チョコが流行ってるみたいですね。
私の時にはなかったわ~~。

男の子が二人いても、
長男のように全く興味のない子は
いいんですけどね~~。

運命の明日はどうなってるでしょうか?
返信する
あみさん (☆K☆)
2009-02-12 08:06:00
トン平に春は来るのでしょうか?

同じですね、うちもトン平は中1ですよ。

トン平もどちらかと言うと3枚目タイプなので、モテ男ではないですね。
5000円ですか~~。
う~~~ん、私なら自分で食べたい!!

トンたちも貰うんでしょうかね~~?軽くトラック1台分くらいは集まるんでしょうね~~。
返信する

コメントを投稿