砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

7月19日

2018-07-20 19:25:03 | 生活
 朝ごはん
 
娘・・・お父さん作人参パンケーキ
 
大人・・・同じ
 
 
 お昼ごはん
 
娘・・・ハンバーグトマト煮 ぶどう
 
大人・・・おなじ
 
 
 育児日記(2歳と、9ヶ月+6日)
 
珍しくお砂で遊ぶと言うので運動公園へれっつら。
 
珍しくちゃんとお砂で遊んでいた。
 
どこで覚えたのか砂の中から「サンゴ」だけをつまんで
 
「サンゴ」と言いながら私に渡してくれた。
 
最近、お風呂前におむつをぬぐとお風呂場でおしっこを何度かしてたので、
 
「明日お風呂の前にトイレでおしっこする?」と聞いてみると「うん」。
 
いつもしないとしか言わないのだが実に素直である。
 
そいで今日。また同じ質問するとしれっと「しないよ」真っ向否定。
 
いろいろタイミングがあるのだよね。今日はデパートでいろいろ
 
我慢をさせたから・・。。まぁ一度だけでも「うん」と言ってくれただけでも
 
ほんと嬉しかったりする。
 
 
 
 晩ご飯
 
娘・・・鶏つくね大根おろし煮(食べてくれず)、かぼちゃロースト
 
大人・・鶏つくね
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日 | トップ | 7月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事