砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

11月24日

2021-11-24 08:51:45 | 奇跡講座ワークブック

奇跡講座 ワークブック編(230日目くらい)

 

【レッスン74】

・神の意思以外のいかなる意思もありません

 

ワークブックをはじめてそろそろ1年が

経つというのに、まだ3分の1にも達していない。

そして何も変わってない感。。

自分の体だけを優先している感。。

穏やかな日は続いているが、

自我が安泰だから単におとなしく

しているだけ、という気がしてならない。

ちょっと疲れただけで気持ちが荒れてしまいそうになる。

もっと訓練しないといけないです。

今までずっと、父や母を思いやるのは

姉の仕事と思ってたのですが、

父に対するイライラと恋しく思う気持ち

とを同時に感じて、そんな感情、

私にもあったんだなと思いつつ、

やはり「死」についての悲しい感情

というのは避けられないのかな

という思いで今朝目が覚めた。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日 | トップ | 11月25日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座ワークブック」カテゴリの最新記事