砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

9月17日

2021-09-17 09:44:10 | 生活

娘の「いや!」に対処できない私がいます。

保育園から、半ズボン~長ズボンの着用

を勧められているのですが、娘は娘で

いろんな理由があるようで、拒否します。

理由は、「鬼ごっこの時、走りにくい」など。

それは解る。しかし、「新しいから恥ずかしい」

これも記憶を辿ると自分もそうであったから

解る、んだけど!慣れようよ、と言っても

なかなか伝わらず結局泣かしてしまう・・・

不織布マスクもそう。たかがマスク!

 

はい、思考停止。

これ以上何かをしようとしたら壊れます。

説得、工夫、が出来る状態ではありません。

絵本のことで挙動不審になっております。

(昨日、自分の保身を前面に出してしまった)

あぁ、社会でちゃんとしようとしても、

もともと不安がある人間はこうやって

犯罪者になっていくんだ的な。

 

早く過ぎ去って欲しい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日 | トップ | 9月24日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事