砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

4月16日

2022-04-16 15:00:32 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
今まで娘の話で出てきた友達のお母さんと顔を合わす機会が多くなり、
微妙に毎日パニックしています。少しわかる、というのが一番苦手で
私と話すときはすごく距離置いてるなぁ、と他のお母さんと話しているのを
見ると思ってしまう。仕方ない、初対面なのだし、と分かっていても。
これから私のコミュ障がどんどん人を不快にさせてしまうだろうと思うと
夢も希望もない。他の子は名前でちゃんと呼ぶが、娘だけ「お友達」だし。
はぁ。なんか、ね。私が意識してるほど相手は全く気にしておらず、
存在感うすーい感じです。なのに、私は必要以上に苦悩す。それは
対等と思ってるからで。違うのに。

おもんない。

めんどくさい。

どんなに奇跡講座ワークブックしてもこんなん(不満タラタラ)です。
娘が成人するまで続くかな。それとも成人になってからが本番か。
恐怖。

不満ではあるが、全ては「与えられた」と思って、生きていきます。
自分の意志はない。委ねるだけ。練習、実践を続けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日 | トップ | 4月16日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事