砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

6月25日

2023-06-25 11:51:14 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
奇跡講座ワークブック編(793日目くらい)


【レッスン312】 私はあらゆる物事を自分が
こうであって欲しいと思うように見ています。


これは自我だ、とか、身体に関することだから意味ない、
と思えたとしても、逃げたところはやっぱり自我なので、
一体どうすれば、と思ったときは、葛藤する願望は私の
意思ではない、を思い出したり、恐怖すべき案件は何も
ない、ことを思い出したりしてします。とにかく恐怖は
それ自体が間違いなので。しかし、身体も聖霊の一部、と
書いてあったし・・・。切り捨てではなく、身体は重要でない、
一番大切にすべきことではない、人間は神の子で皆ひとつ
が真理と信じられるか。

ひとりひとり別件のように見える恐怖はすべて、結局、
神への恐怖である、と知覚できるかどうか。
頭で理解出来ても、そこからが無理ぽい。おそらく
自分でやろうとするからだろうね。委ねましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日 | トップ | 6月26日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事