スタジオ便り

スタジオ便り

夏休み企画「たのしいトーンチャイム」

2010-08-19 17:43:56 | 日記
さあスタジオの夏休みが終わりました。
レッスンが始まりましたよ!
…と言っても、大人の教室は夏バテしています。
それにひきかえ、
たのしい話をたくさんもって、はちきれそうな笑顔の子ども達登場!
育っていく力というのは、こういうことなのですね。

今日は夏休み企画「たのしいトーンチャイム」の日でした。
一年生から五年生まで、学年も学校も違う子供たちが一緒に楽しい時間をすごしました。
「はじめての曲でも、とにかく止まらず、最後まで演奏する」
先日、先生たちはそう勉強してきました。
でも、
初めての曲で止まらないで最後までって、
難しい、出来るでしょうか…
心配でしたが、
大丈夫!上手!
みんな頑張りました。

さて、その後は、
一緒にお弁当をたべで、
お菓子とアイスクリームをたべて、
ゲームをして、
たのしかった~

今回参加できなかった子ども達も、
次は一緒に演奏したり、遊んだりしましょうね。

8月30日4時からは、
夏休み企画「こえをあわせて」です。
レガートの生徒でなくても、かまいませんよ。
一緒に大きな声でうたいましょう。
お友達を誘ってきてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと夏休み | トップ | 処暑がすぎたといわれても… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事