もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)

年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。

チェンマイ再び(3)出発5日前でも余裕の航空券、マッサージ学校へも入金

2011-06-17 01:39:33 | タイ・チェンマイ・マッサージ
バタバタと準備もせずに、再びチェンマイが近づいてまいりました。
いままでの私なら、休みが連続9日あれば初日に出発して、最終日に
もどってくるよう予定を立てようとしたのですが、年のせいでしょうか?
目一杯はやめまして、しかも機中泊というのは避けたい気分になって
きました。年のせいかなあ~。

まずは、航空券。いわゆるローコストキャリアでは直行便がみつからなく、
例えばセブパシフィックでフィリピン経由も考えたのですが、やっぱい遠回りだし
それにタイ国際航空では日本就航51周年記念運賃というのがありまして、
東京・大阪・名古屋・福岡発で、タイ国内10都市、東南アジア5都市が35000円!!
タイ国際航空のHPでは、座席予約もできるので席も埋まり具合をみながら、
まだ申し込まなくても大丈夫だなと見続けること1ヶ月、行きの通路側を取り損ね
ましたが、5日前でも余裕で購入できました。もっともこの1ヶ月間で、燃料費は
2000円ぐらい上がった気がするのですが、まあいいでしょう。

PASSENGER ITINERARY RECEIPT
DATE: 13 JUNE 2011
ISSUING AIRLINE : THAI AIRWAYS INTL
行き
OSAKA KANSAI IN TG 0623 W 18JUN 1145 BKK SUVARNABHUM ARRIVAL TIME: 1535
BKK SUVARNABHUM TG 0116 H 18JUN 1720 CHIANG MAI ARRIVAL TIME: 1830
帰り
CHIANG MAI TG 0123 H 24JUN 0700 BKK SUVARNABHUM ARRIVAL TIME: 0810
BKK SUVARNABHUM TG 0672 W 24JUN 1100 OSAKA KANSAI IN ARRIVAL TIME: 1830

AIR FARE : JPY 35000
TAX : JPY 13980YQ 1040YQ 4570XT
TOTAL : JPY 54590

つづいて、マッサージの学校。あっさりと、昨年いったところにしました。
まあ、雰囲気よかったし。つづきのレベルにもいけるし。さてコースは?
候補は2つ、前回は6日間で、レベル1,2のグループレッスンを3日間受けて、
さらにレベル1,2のグループ復習レッスンを3日間受けました。
つづきでいくと、レベル3(1日間)、4(2日間)、5(3日間)なのですが
4日間で、グループの授業の日程からすると、

候補1


になります。レベル5が1日だけで終わるというのがちょっと中途半端。
それに、グループレッスンを受けると1年以内にリピートで復習レッスンが
無償でうけられるのですが、また行けるかどうかわからないしなあ。
そう考えると、プライベートが割安にも見えてくるし・・・。
ちなみに
レベル1,2 基本、
レベル3,4 応用
レベル5 症状軽減法
「応用」というのは、膝・肘・足をつかったテクニックだそうで、タイ古式らしい
テクニックだなあとは思うのと、もみ返しが指の場合より少ないのではないかという
期待もあるのですが、自分自身にはできないだろうなというのというのもあり、
以下の候補2にしました。昨年受けたひとの話によると、テキストで押す場所の
説明が詳細に書いてなくて、メモをとるのが大変だったとか。

候補2


アフタースクールの時間が多いのもいいかなあと。
で、アフタースクールの英語の方ですが、4校ぐらいからお返事いただいたのですが
なんとなくいまいちで、考え中です。

とりあえず、泊まる場所も学校の寮(1泊900円)に決まったので、
ついてから考えようかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。