もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)
年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。
 



昨日は、福知山シネマで昨日から上映されている「ジャンゴ 繋がれざる者」 を見てきました。観客は7名ぐらい。少ないと思われるかもしれませんが、 昨年のデジタル・3D導入以降確実に増えています。作品は、アカデミーで 脚本賞という期待にたがわず、予想外の展開。ディカプリオが主演とばかり 思っていたただけに、驚きも倍増でした。これが今年の34本目、GWには 40本超えしそうです。では今年の21~30本目の . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この春、大きな期待をもってのぞんだ2作品のうちのひとつ『汚(けが)れなき祈り』。期待に応えてくれました。 【序】 まずなぜ期待をもったかなのですが、紹介記事の以下の部分。(実は、この一文ヤヤ誤解を招く表現あり。) 『2005年にルーマニアで起こった事件を題材に、2人の女性が悪魔祓いの犠牲になる悲劇を描いたドラマ。』 -2005年で「悪魔祓いの犠牲」としては、ずいぶん最近。 -ルーマニア(あまり . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 8 )




女優の坂口良子さんがなくなられたとのこと。 多くのTVドラマや映画にも出演されているが、私が思い浮かぶのは ただひとつ、「愛の装飾」という学生時代にみたテレビドラマ。 それも、その番組を選んでみたわけではなく、たまたまテレビの チャンネルをまわしていて気になって、なぜか、ワンシーンの映像だけ 頭に残っている。 共演していたのが、池上希実子。「黒岩重吾」作。タイトルは 宝飾か装飾かはっきりしなか . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )