もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)
年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。
 



実家に帰ってテレビを見ているとロッキー4をやっていた。 私が映画ファンでなかった頃にみた、数少ない映画のひとつである。 場面はいよいよ、ドラゴとの米ソ対決。 おふくろが入ってきた、しばし、テレビをみて。 『これ、どっちが勝つかきまってんのか?』 『そら、映画やからきまってるで』 『きまってんの』 『映画やから』 『映画か、なーんや』 『これがロッキーやで』 『あたってたら痛いで』 『60になっ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




タイトル:DOA(デッド・オア・アライブ) ジャンル:美女格闘物・2006年アメリカ製作 場所:京都・TOHO二条シネマズ(約席) 日時:2007年3月8日(木) 20:00頃~ (約10人) 帰国後1作目 満足度:65% おすすめ度:B級・とんでも日本・美女・格闘 このなかで3つ以上に 反応した方のみオススメです。 ◆序 仕事で京都出張の帰り、久々の日本の映画館ともなると 結構見たいのがたくさん . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 19 )




元気ですかーっ!! もっきいです。ご無沙汰です。もうこのブログなくなちゃったと思われた方 いませんか?まだまだほそぼそと続けていきます。よろしく。 マルタから日本に帰ってもう7週間、いままでの生活に戻るにつれ 英語をどんどん忘れてゆく感じに、ちょっと焦ってます。それで映画は 英語のものを3本。でも、英語以外でどうしても見たくなるものもありまして、 さらに、ラジオで聞いたのですが大島渚監督は、いま . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )