もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)
年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。
 



タイトル:闇の子供たち 製作:日本 ジャンル:アニメ/2008年/101分 映画館:テアトル梅田(90席)19:35~、満員立ち見あり 鑑賞日時:2008年8月14日(木) 私の満足度:65%(この話題で、豪華キャストで映画化したことで+10%)  オススメ度:50% 梁石日(ヤン・ソギル)原作の「闇の子供たち」。 貧困に喘ぐタイの山岳地帯で育ったセンラーは、生ける屍と化していた。 実父に . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 25 )




写真は8月13日夜にJR大阪駅にて オリンピックたけなわ。いままでで一番印象に残ったのは、柔道女子63キロ級の 決勝谷本歩実VSリュシ・ドコス。以前、谷本選手が送り襟締めを決めるのを見て あまりの鮮やかさに驚いた記憶があったので、生中継に合わせてテレビの前に 陣取った。 開始1分過ぎ、相手の体が宙を舞い一回転。「やった」と思わず声がでたが、 まだ背中がつくかつかないうちになんと谷本選手の笑顔が . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )