もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)
年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。
 



私が2008年に映画館か飛行機のなかでみた92作品(過去に見たもの、2回見たものも入れると 鑑賞は100回)プラスワンのなかから選んだベスト15の発表です。今日時点での個人的な 堪能度(満足度)評価でオススメ度ではありません。 第1位 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(福知山シネマ) 1,2位は特別で、3位以下を大きく引き離しています。いまだ私のなかでは興奮がさめやらず。 昨年読んだ「あさま . . . 本文を読む

コメント ( 6 ) | Trackback ( 48 )




もっきぃです。 おかげさまで、2008年も百本みれました。ブログをまた1年続けてこれたこと 皆様に感謝いたします。年末にみた11本、さらりと紹介させてください。 ()内は劇場、星が多いほど満足度大です。 □ 動物農場(テアトル梅田)-★  残忍な人間経営者に虐げられていた動物たちは「革命」を起こし、豚が実権を握ぎるがまもなく腐敗。  1954年イギリス制作の反ソビエト連ながら、いまの日本にもあて . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )