もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)
年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。
 



昨年の申込みは、英検合格による免除のために紙での申請が必要であり、 締め切り間際に申込み用紙を京都府庁に取りに行くなどかなり大変でした。 でも、今回は電子申請ということで、前年度の受験番号さえわかれば HPからあっさりと申し込みができました。 実は、昨年の受験票もろもろがないので困っていたのですが、メールで 住所・氏名・昨年の受験科目/合格科目などを書いて問合せると 以下のように教えてくれま . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




バタバタと準備もせずに、再びチェンマイが近づいてまいりました。 いままでの私なら、休みが連続9日あれば初日に出発して、最終日に もどってくるよう予定を立てようとしたのですが、年のせいでしょうか? 目一杯はやめまして、しかも機中泊というのは避けたい気分になって きました。年のせいかなあ~。 まずは、航空券。いわゆるローコストキャリアでは直行便がみつからなく、 例えばセブパシフィックでフィリピン経由 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この手のタイトルというに、私はいままでいったい何回騙されてきたかと 言う気がしないでもないのですが、行ってきました。そして、やはり、内容が 薄かったです。(テアトル梅田にて鑑賞 満足度40% オススメしません。) ひとつ驚いたのは、宣伝で「大相撲」のシーンがでていたのですが、今話題だし 大きく宣伝しているのかなと思っていたのですが、結構時間を割いていました。 小錦、曙、そして八百長を暴露した元小 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「お前よう泣いてたなあ」 「こういう、母子ものに弱いねん」 「いつから泣いてたんや」 「あんた、寝てたやろう」 「・・・」 「ひどいわあ。いつから寝てたんや」 「それにしても、よう泣いとったなあ」 「ひどいわあ。ほんま、ひどいわ。」 これ、映画の後のカップルの会話。居眠りしていた男と、泣き続けた女の会話である。 果して、男より女が感動する物語なのかもしれないが、私の感想は、ストーリーとして やや . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 4 )