もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)
年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。
 



「少林少女」:カンフーエンターテイメント/東宝邦画 2008年5月25日16時からTOHOシネマズ二条 プレミアスクリーン(通常料金)68席(65席ぐらい埋まってました。) 満足度65%、オススメ度50% 「少林サッカー」は衝撃的だった。予告で心配になるくらい期待した上に、 本編は期待をはるかに凌ぐありえねえー面白さ。とくに後半は笑い転げた。 何を訴えるとかを超越して、サッカーの試合自体もサイド . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 2 )




お久しぶりです。実はGWに、オーストラリア/ブリズベンに行ってました。 もっとも、あまりブログを書かない理由にはなっていませんが。そのときの 話は、またブリズベンで英語?みたいなタイトルで書きたいと思います。 さて、エミリー・ローズ。法廷のシーンは、発音も明瞭なのに聞き取りはイマイチ。ブリズベンでも、再び聞き取り、特にきれいな会話でない聞き取り能力の 問題が顕著だっただけに、なんとかしたいもので . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )