もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)
年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。
 



今年の鑑賞1本目は、元町映画館で2回目の「おだやかな日常」。 昨年の同所上映3日目(24日・祝日)で10人足らずだったのが、 3週目(5日土曜)で30人以上というのは、かなり評判がいいという ことか。新聞等での露出も年末年始に多かったことも影響している のだろうが、できることならもっと多くの映画館で上映して、もっと 多くの人にみてもらいたい映画だというのが私の感想のひとつ。 以下、大ネタバレあり . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )




謹賀新年。もっきぃです。 いかがお過ごしですか?先週、神戸から京都市内に移動したときに、あまりの 温度差に驚きましたが、それでも快適なお正月を実家で過ごしています。 寒いのは苦手なので、暖冬になることを祈っております。 まずはお詫び。昨年上期の作品の感想を順番に書くと9月に宣言。次は、私の上半期 ベスト4『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』の予定でした。ところが、 10月、タクシーとの . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )