もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)
年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。
 



前作のオーメンは、テレビで見たか?それとも2006年の復刻版をみたか? とてもよいできだったとの記憶がある。そして「2」やはりというべきか 丁寧に惨殺を描いているのだが、どうも怖くない。主人公が13歳となり、 自分が悪魔であることとの葛藤がマイナスに働いているのかも。それに悪魔の子 だとおもっていたら、最初に「アンチキリスト」という言い方がでてきたので それなら別に悪魔じゃないだろうと思ってしまっ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




英検まで1ヶ月を切っているということもあり?久々にDVD鑑賞での語彙強化です。 「暗くなるまで待って」WAIT UNTIL DARK(オードリ-・ヘップバーン主演1967製作) 以前「暗いところで待ち合わせ 」という映画があって、そのときにこの映画の ことを知ってDVDを買いながらずーっと置いてあったのがやっとみれました。 DVDから引用『若く美しい盲目の主婦スージー・ヘンドリックス。いつもの . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )