もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)
年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。
 



いったい何年ぶりでしょうか?TOEICを受けてきました。 会社で受けたので正確にはTOEIC IP テスト。 半額、会社が負担してくれるということもあり、ちょっと 自己新を出すには早いかなとおもいつつも、夕方17:45から 体力消耗の2時間を乗り切りました。 配布資料(画像)で知ったのですが、企業・団体用のTOEIC IPでは 問題形式が新しくなったのは2007年4月からで、うちの会社は 年2回 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年はいままでに56回(50作品)を劇場や飛行機のなかで鑑賞。 映画館が近くにない街に住んでるにしてはなかなかみているなあと 自分では思っています。そのなかから自分の満足度を尺度に、 ベスト10を選出しました。 それでは、いきなり一番から行ってみましょう。 超満足ベスト3 □ ユアン少年と小さな英雄 私が今年まともに涙を流した唯一の作品。エジンバラの1858年が舞台。 小さな英雄というのは、子 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 8 )