もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)
年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。
 



見たい見たいと思っていても、福知山に住んでいると、なかなかタイミングが あわずに見逃してしまう作品があるもので、昨年の邦画で、一番残念に思って いたのが、この「希望の国」。「愛のむきだし」園子温監督というだけで、 引きが強い。さらにテーマが「原発」ともなれば、なんとしても劇場で みたいものだと、思っていたところ、大阪・心斎橋シネマートで再上映が 決定。ラストチャンスと、この作品のためだけに、京都か . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 9 )




All the Marbles [DVD] [Import] 早くも節分を過ぎて、昨日今年の10回目、映画館で見てきました。 そこで、これらの作品を、ザーッと振り返ってみたいと思います。 折角みたのだから、ひと事ぐらいは言及しておこうというわけです。 うまく行けば、これを10回繰り返すと、1年になるという算段。 過去のこの手の企画は、大抵途中で挫折するので、今回もそうなる 可能性大ですが、とりあ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )