もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)

年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。

米映画「さゆり」に、桃井かおり

2004-10-10 13:28:57 | さゆり
少し前の話ですが、ハリウッドの作る日本の芸者映画「さゆり」に
桃井かおりさんの出演が決定したそうです。記事によると
「すっごくうれしい。あきらめないでやってきて良かった。
いろいろなことを経験したい」「日本人の役は、日本人がやった方が
いいに決まっている。やってやる、やるしかないって気持ち。
楽しくなるなあ」とご本人のコメントで、
ますます期待感をつのらせてくれます。

さて役どころですが。主人公のさゆりが暮らす置屋の女将役。原作では
置屋には、さゆり役のチャン・ツィイー、さゆりのいじめ役の
コン・リー、さゆりの同僚のオカボ役の工藤夕貴がいるはずですので
この顔あわせはみものですねえ。

さゆりが置屋に連れてこられて、最初に女将と対面するところ(原作)
では、女将は帯にはさんだキセルをとりだし、袂の絹の袋から
きざみタバコをたっぷりひとつまみ、金属製の小箱からマッチとりだし
火をつけて、キセルをふかしながら、さゆりをじっとみつめるんです。
こんなシーン、みてみたいなあ。

もっとも、このときさゆりは9歳の設定なので、ダブルキャストで、
チャン・ツィイーじゃないかも?また、原作の女将さんは、
とてもブサイクということになっております。

まあ、とにかく楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。