もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)

年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。

チェンマイ、ドンマイ、タイ古式マッサージの旅(5) 学校はCCAに決定!!

2010-12-19 00:19:57 | タイ・チェンマイ・マッサージ
条件を絞って浮上したのがCCA、全ての条件を満たしそうであった。
「チェンマイ」:しかもおしゃれなスポットに近いとのこと、映画館も徒歩圏内。
「予算5万円まで(1週間)」:HPから算出すると以下の通り。予算を若干
     超えるけれど、ま、いいか。

     チェンマイ式タイマッサージ (単位は日本円)
     レベル1 基本 \13,500(2日)
     レベル2 基本 \6,900(1日)
     レベル3 応用 \7,800(1日)
     レベル4 応用 \15,000(2日)
     -----------------------------
     小計      \43,200
     宿泊1泊\1350*7=\9,450(シャワー・トイレ付き)
     -----------------------------
     合計      \52,650

「短期集中」:基本レベル1,2で(仰向け・うつ伏せ・横向き・座位)があり、
 応用レベル3,4では、膝・肘・足で圧するテクニックとスーパーストレッチ
 なにがスーパーなのかはわからないが、1週間で仰向けだけの学校もあることを
 考えるととても短期集中。しかも連日9時から18時と長い。             
「日本人向け」:『チェンマイで日本人が、チェンマイ式マッサージの勉強に
 集中できるように環境をととのえた日本人のためのスクール』とHPに記載あり。

宿舎が学校に近い」:5分。十分許容範囲。
 HPに詳細あり。清潔な感じで、洗濯もしてくれるとのこと。ネットは学校で可。
 機能的にもいたれりつくせりの感あり。4部屋しかないので空きが心配。

早速ホームページから問い合わせてみる。

=====================================
【お問い合せ】
11/27-12/5まで会社の休みがとれたため、タイで、マッサージを習いたいと思い
学校を探しております。マッサージを行うのは未経験、男性、エンジニアです。
この期間で、宿泊先も含めて、空がありますでしょうか?
空がありましたら費用の概算をおしらせください。よろしくお願いします。

もっきぃ(実際には本名)
=====================================

するとすぐにオススメのコースと費用の返事が。
=====================================
グループレッスンレベル1のスタートは、木曜日です。
11月29日~は、レベル1のグループレッスンがありませんので、プライベートで
ご案内致しました。
タイマッサージは初めてとの事ですので、12月2日~も、レベル1-2を重点的に、
リピートレッスンをお勧めいたします。

以上、宜しくご検討お願い致します。
CCAタイマッサージスクール

=====================================

なるほど、この学校の3日間の基本コースは、月曜日ではなく、木曜はじまり。
おそらく、3日間のコースの1日を土曜日にすることで、週休2日の人が3日
やすめば、水曜に日本出発で日曜日に日本着で受けられるというようにあわせた
のでありましょう。月曜日からの素人の私がいきなり応用のグループレッスンは
無茶なのでプライベートをオススメくださった模様。6日間で2回繰り返す感じ。
値段もプライベートと考えれば安いし、これに決めました。ちなみに、後半の
3日間は、通常クラスを受けると2年以内にリピートレッスンを無料で受けられる
ので、その適用なのでしょう。リピートレッスンというのも、再びタイにいくか
どうかわからないから、今回その無料の権利を使ってしまうのもいいかな。
あと宿舎は、シャワー・トイレ共同の1泊1050円を確保。これに決めました。

これが11月14日、旅行の2週間前だったのですが、幸運なことに1週間前に
なってグループレッスンが用意できるとのこと。しかもレベル1はキャンペーン
価格でとてもお安くなって、ラッキー!!予算の半額でおさまっちゃいました。





さて、いよいよ次は登校初日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。