文中に追加しました。
カツミさんの赤箱キットEF64-56~75(電暖なし)をお持ちのいつものマニアさんからパーツご注文とお問い合わせがあり
側面水切りの 長・短 をSpeed Birdさんの画像でチェックすると
右の EL099短 と判明しました。(すっかり失念)
手書きラベルということは相当前です。はっきり言って安い!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/e7/3461a8be31d38b0e772e5dcb0caccf78.jpg)
長タイプは各自お調べください。
穴二箇所はめ込みでおおまかに位置決め。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/24/d26fa46bcb5c047a13532905da93c8a5.jpg)
プレスHゴムを生かす場合こんな感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/77/0a10e27cafc95c941ad263a2159760d7.jpg)
水切りや手すりはスケールよりも太い表現に安心感があり(個人の感想)
厚板切削による正確なR表現が8箇所、ばらつきなく何より簡単です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/48/bcc692bb5621115c97efb634b199ddae.jpg)
凸具合はこんな感じで水平一直線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/93/0962fa8045dda21602e94191079df7df.jpg)
SHIN企画さんの 機関車EF64 P58 の識別リストがありがたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/f7/cf070f522969411768fad09a7919c2fc.jpg)
↓以下追加。
プラ窓アレルギーの方はプレスHゴムを生かすこちらをどうぞ。
縦桟断面の車内側を面取りするとはまりやすく成増。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/fb/a81f0b283b3b589c1150d9ccfbb204db.jpg)
明かり窓がずれていなければこれもよし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/da/d37ba5e6105c5a91a6a0433bf19dfd6e.jpg)
透明研磨するとこんな感じです。
厚板切削多面加工のパノラミック窓+平面ガラスで3,000円本体です。安すぎ。
Hゴムプラ窓仕様に移行するため少数在庫をもって打ち切ります。
1,200~1,300円本体の貫通ドアも打ち切ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/cb/ddaee5f72d63c521ad80037440cfc465.jpg)
↑以上追加。
別のいつものマニアさんから
追加ご注文の カツミさんの小田急2600窓ガラス、
残り3前面で控えを除いた2前面分をお送りします。(売り切れ)
こちらのマニアさん、相当な小田急好きで沿線住民の私以上です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/9b/4432ab527893414f7b7d31d12237c5b0.jpg)
こちらはユートレさんの東急5000系青ガエルのはめ込みガラスです。
台形角度を数回試作し
さらに左右窓の寸法も変えて完成しました。
〇〇さまは完成させたのかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/74/d4f78cb9733257403341cb40794efc04.jpg)
ロストの厚みでこれくらいの段差が必要です。
在庫ございます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/ab/c9fdfe938379cbac00f31e2307facf79.jpg)
KSフェニックスさんのクロ157用(ロイヤルサルーン?)はめ込みガラスは残りわずかです。
特徴的なドアガラスも添付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/15/1295a0be9d82420e3ee04737cfc114a9.jpg)
カツミさんの赤箱キットEF64-56~75(電暖なし)をお持ちのいつものマニアさんからパーツご注文とお問い合わせがあり
側面水切りの 長・短 をSpeed Birdさんの画像でチェックすると
右の EL099短 と判明しました。(すっかり失念)
手書きラベルということは相当前です。はっきり言って安い!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/e7/3461a8be31d38b0e772e5dcb0caccf78.jpg)
長タイプは各自お調べください。
穴二箇所はめ込みでおおまかに位置決め。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/24/d26fa46bcb5c047a13532905da93c8a5.jpg)
プレスHゴムを生かす場合こんな感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/77/0a10e27cafc95c941ad263a2159760d7.jpg)
水切りや手すりはスケールよりも太い表現に安心感があり(個人の感想)
厚板切削による正確なR表現が8箇所、ばらつきなく何より簡単です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/48/bcc692bb5621115c97efb634b199ddae.jpg)
凸具合はこんな感じで水平一直線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/93/0962fa8045dda21602e94191079df7df.jpg)
SHIN企画さんの 機関車EF64 P58 の識別リストがありがたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/f7/cf070f522969411768fad09a7919c2fc.jpg)
↓以下追加。
プラ窓アレルギーの方はプレスHゴムを生かすこちらをどうぞ。
縦桟断面の車内側を面取りするとはまりやすく成増。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/fb/a81f0b283b3b589c1150d9ccfbb204db.jpg)
明かり窓がずれていなければこれもよし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/da/d37ba5e6105c5a91a6a0433bf19dfd6e.jpg)
透明研磨するとこんな感じです。
厚板切削多面加工のパノラミック窓+平面ガラスで3,000円本体です。安すぎ。
Hゴムプラ窓仕様に移行するため少数在庫をもって打ち切ります。
1,200~1,300円本体の貫通ドアも打ち切ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/cb/ddaee5f72d63c521ad80037440cfc465.jpg)
↑以上追加。
別のいつものマニアさんから
追加ご注文の カツミさんの小田急2600窓ガラス、
残り3前面で控えを除いた2前面分をお送りします。(売り切れ)
こちらのマニアさん、相当な小田急好きで沿線住民の私以上です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/9b/4432ab527893414f7b7d31d12237c5b0.jpg)
こちらはユートレさんの東急5000系青ガエルのはめ込みガラスです。
台形角度を数回試作し
さらに左右窓の寸法も変えて完成しました。
〇〇さまは完成させたのかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/74/d4f78cb9733257403341cb40794efc04.jpg)
ロストの厚みでこれくらいの段差が必要です。
在庫ございます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/ab/c9fdfe938379cbac00f31e2307facf79.jpg)
KSフェニックスさんのクロ157用(ロイヤルサルーン?)はめ込みガラスは残りわずかです。
特徴的なドアガラスも添付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/15/1295a0be9d82420e3ee04737cfc114a9.jpg)
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