カプラー台座の宿題を終えました。
本番でのスプリングは黒です。
理想とするシンプルな質実剛健?KATO倶楽部カプラーです。
胴受けは調達しにくいt1.2→t1 にする予定です。
以前ワムさんで快削t1.2を入手しましたがまだあるかな?(問い合わせるも無し)
全長は19.25→14mmと大幅短縮です。
TS807でも当たりません。
FS335も同様でブレーキ干渉も問題なし。
パノラマカー用はカプラー軸を0.5mm移動して
連結間隔を1mm拡大します。
キハ40もOKです。(要ビス穴移動)
量産前にとりあえず8個、問題なさそうです。
真鍮ジャケットで取り付け強度も確保し、
気動車と私鉄で約110両の密着自連標準化は大きな外堀埋めです。
問題はコスト反映¥で ”売れるかどうか” です。
三日連続でモーニングコーヒー花見です。
桜吹雪!
久しぶりの松乃屋、ロースカツ定食が590円でびっくりするほどの美味さ!
細かめのパン粉と好みの肉質で大満足だったので今日も行くか。
本番でのスプリングは黒です。
理想とするシンプルな質実剛健?KATO倶楽部カプラーです。
胴受けは調達しにくいt1.2→t1 にする予定です。
以前ワムさんで快削t1.2を入手しましたがまだあるかな?(問い合わせるも無し)
全長は19.25→14mmと大幅短縮です。
TS807でも当たりません。
FS335も同様でブレーキ干渉も問題なし。
パノラマカー用はカプラー軸を0.5mm移動して
連結間隔を1mm拡大します。
キハ40もOKです。(要ビス穴移動)
量産前にとりあえず8個、問題なさそうです。
真鍮ジャケットで取り付け強度も確保し、
気動車と私鉄で約110両の密着自連標準化は大きな外堀埋めです。
問題はコスト反映¥で ”売れるかどうか” です。
三日連続でモーニングコーヒー花見です。
桜吹雪!
久しぶりの松乃屋、ロースカツ定食が590円でびっくりするほどの美味さ!
細かめのパン粉と好みの肉質で大満足だったので今日も行くか。