こちらはお預かり中のカツミさんの8500軽量車、大井町線仕様とか聞いたけど
塗装剥離~ハンダばらし旧仕様の2本で
靴ずり折り曲げドア仕様となりブライトキットとは異なります。
上の旧ボディはユニットサッシギリギリまでの窓抜きに別貼りのガラス窓枠を貼る表現で
下のブライトキットはガラス窓枠に見立てた余白を残す簡易表現です。(廉価版ですから)
なんと旧ボディに無加工でテーパー窓枠がはまるんですよ、ホント。
エッチング抜きなのに他の窓にもはまるほどばらつきが小さく
ちょっとはまりにくい窓はヤスリ調整でいけそうなレベルです。(精度にびっくり!)
テーパー窓枠の第一ロット、抜き完了でこんなの見ると
私物10連の軽量車比率を高めたくなります。(3→5にするか?)
t0.8の分厚い窓断面に外周段差0.2のはめ込みガラスで重厚な8500イメージを再現します。
当然両開きドアもはめ込みガラスです。
第二ロット加工中です。
テーパー加工は事前加工R0.25(Φ0.5)→仕上げのR0.15(Φ0.3)ボールエンドミルととにかく長時間を要し
好きじゃないとできません、こんな部品は。
ゆうべはド軍の山本投手が4失点後あきらめて寝ました。次回に期待!
塗装剥離~ハンダばらし旧仕様の2本で
靴ずり折り曲げドア仕様となりブライトキットとは異なります。
上の旧ボディはユニットサッシギリギリまでの窓抜きに別貼りのガラス窓枠を貼る表現で
下のブライトキットはガラス窓枠に見立てた余白を残す簡易表現です。(廉価版ですから)
なんと旧ボディに無加工でテーパー窓枠がはまるんですよ、ホント。
エッチング抜きなのに他の窓にもはまるほどばらつきが小さく
ちょっとはまりにくい窓はヤスリ調整でいけそうなレベルです。(精度にびっくり!)
テーパー窓枠の第一ロット、抜き完了でこんなの見ると
私物10連の軽量車比率を高めたくなります。(3→5にするか?)
t0.8の分厚い窓断面に外周段差0.2のはめ込みガラスで重厚な8500イメージを再現します。
当然両開きドアもはめ込みガラスです。
第二ロット加工中です。
テーパー加工は事前加工R0.25(Φ0.5)→仕上げのR0.15(Φ0.3)ボールエンドミルととにかく長時間を要し
好きじゃないとできません、こんな部品は。
ゆうべはド軍の山本投手が4失点後あきらめて寝ました。次回に期待!