Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

歳を感じる瞬間

2006-04-03 20:25:22 | 家族
我が家のPCがWindowsXPになったのを機に、iPod nanoを購入しました。
(実はiPodが欲しいがために、PCを新しく購入したんですが)
あんなに小さくて、薄っぺらな板に500曲も入るんだから驚き!
(ちなみに4GBなら1000曲入るそうな)

けれど、500曲も入れたところで、毎日500曲も聴けるわけもなく、それだけの容量が我が家に必要なのかと私は疑問に思うのですが、主人と息子はiPodの購入に狂喜乱舞しておりました。
(モッチが音楽にこれほどまでに興味をもつのは、おじさんバンドのドラムを担当している父の影響が大きいと母は思っています。)

さて、このiPodに曲を落とすのに、モッチはPCの前に来ることが多くなりました。
真剣なまなざしで見るのは、音楽配信サイトのホームぺージ。
試聴をすれば聞き覚えのある曲もあるのですが、私にはアーティストと曲名が一致しません。
ひどい時は、読めないグループ名もあったりするわけで

しかも、学生の頃、レンタルCD(レコード)のバイトをしていた頃は、「オリコンチャートは任せて!」って感じだったのに、今や「何を唄ってんだかわからない」なんて言葉が出るようになってしまい...こういう時、歳を感じる瞬間っていうのかなぁ~情けないの一言。
それに引き換え、相変わらず音楽に関しては達者な主人。
あわよくば、モッチのiPodを我が物にと狙っているようです。

余談ですが(いや、このブログの内容そのものが余談なんだけど)、オリエンタルラジオの武勇伝が聞き取れないことが...テロップに助けられてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿