カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

似顔絵描いて、沖縄へいこう!+「破壊王」が天国からスピードガンを破壊した+アゴ

2005年07月14日 12時41分47秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
来年はベイスターズの沖縄キャンプに行こうと思います。そのためにはこの関門をクリアしないといけない!

以下はいつもお世話になっている野球ネタの宝庫「習慣ベースボール」さんから拾った情報です。

◆「ベイスターズ似顔絵コンテスト」応募要項

以下に情報の一部を引用させていただきました。


【表彰】
☆BSF2005MVP〈モースト・ヴァリュアブル・ペインター〉 1名様(各賞9名様の中から選出)
モデル選手のサイン入り写真パネル(モデルが複数の場合はその中の1選手)
および副賞(2006年度横浜ベイスターズ沖縄キャンプツアーにペアでご招待)


☆各賞 9名様 【ベイスターズ賞3名様、スタジアム賞3名様、TBS賞3名様】
モデル選手のサインボール(モデルが複数の場合はその中の1選手)および副賞(賞品未定)
※上記各賞が表彰式対象。表彰式当日は内野指定席(ペア)にてご観戦いただけます。


☆入賞 90名様
※上記受賞合計99名様にはBSF2005オリジナルグッズを進呈
※応募者全員に、2005年横浜ベイスターズファン感謝デーペア招待券プレゼント
※なお、賞品の内容が変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください。
※9月17日(土)~29日(木)の試合開催時、横浜スタジアム内野コンコース内にて展示いたします。


一部賞品の内容が「未定」というのがすごく気になりますが…。
でも、最優秀賞が沖縄なんですよね。

ベイスターズ関連の似顔絵はストックがあるぞー。


昨日は故・橋本真也氏に捧げる無四球完封だそうですね。
それだけでひとつ記事を挙げようと思いましたが、素晴らしい。
あと、三浦投手は日本最速の163キロも記録したそうです

「破壊王」が三浦を後押しするために、天国からスピードガンを破壊したということだろうな…。
そういう伝説にしておきましょうよ。


話を似顔絵に戻します。


ブログ開始当初に公開した、懐かしい似顔絵ですね。





これは…ちょっと手抜き。





こんなの、描いてたんですね。僕。
似ている度ではイマイチだなぁ。





これは…けっこう似てると思います。





参加不可でしょうね。





でも、やっぱり1番の自信作はこれですよ、これ。

最近はレフトを守ったりと、早くも内野手の適正に黄信号が点灯している内川選手です。
でもメジャーにいる田口壮選手や中日・福留選手を挙げるまでもなく、「内野失格→外野で成功」のパターンは珍しくないですからね。
でも内川さんの場合は本格的コンバートを視野に入れているというよりは、とりあえず打撃を生かすために配置されているだけって感じ。
できれば内野を守ってほしいんだなぁ。スリリングな送球が見ものですから。

それにしても、どうですか。
この内川投手の「おもちゃ感」。

ちなみに僕が今まで「おもちゃ」というキーワードで表現したプロ野球選手は、内川さんに加えてもうひとりだけ存在します。



我らが阪神タイガースの濱中おさむ選手ですよ。

ちなみにこの二人、僕の脳内では顔のパーツがそっくり似てるんだなぁ。




ちょっとしたイタズラなんで、できれば怒らないでください。


というわけで、ベイスターズ似顔絵コンテストに応募してみようかな~なんて考えています。
誰か「つれション」ならぬ、「つれ似顔絵」でもしますか???

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内川⇒浜中 (トラのシッポ)
2005-07-14 13:08:20
オォ~!

オォ~!

オォ~!

オワ~ッ!



勘当・・・いや、感動したっ!

こりゃ目からウロコですわ。
返信する
【トラのシッポ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-07-14 14:10:34
ちょっとしたイタズラなんで、こんなことで感動されましても…(笑)。



われわれがタイガースファンが感動するべきなのは秋ですもんね~♪

返信する
これでぜひ! (某ゼミ・ヒロ)
2005-07-14 18:32:37
おひさしぶりです。

”参加不可でしょうね”のイラスト。監督ですよね。

大爆笑しました(笑)

これいい!これでいこう!(無責任)

キラキラしてますね!似てますね!
返信する
参加することに意義があるわ~ (おりがみ)
2005-07-14 22:53:42
身のほど知らずですが参加しよう。

横浜市民ですから。もちろん、チームおりがみで。



じょーしんでんきのトラちゃん似顔絵コンテストも、なかなか面白かったですが・・・やっぱり「似顔絵甲子園」が一番です。



応募といえば、ハマスタのスピードガンコンテスト、なかなかあたりません。うえむすめの誕生日にあたるといいんですが・・。めげずに応募。

「あたったら、赤星ユニ来てなげる!!」

うえちゃん、その日は広島戦だよ・・・。しつれいしましたー。



返信する
どうもどうもです! (カネシゲ監督)
2005-07-15 03:49:12
【ヒロ選手へ】

そうです。これは山下「前」監督の似顔絵です。



実質横浜ベイスターズの監督をクビになり、今年から東北楽天ゴールデンイーグルスの一軍ヘッドコーチをつとめていたのですが…



成績不振の責任をとって、シーズン半ばにして二軍監督に降格されちゃいました(笑)。



だからね、「参加不可」なんだなぁ…残念。





【おりがみ選手へ】

あ、チームおりがみで参戦ですか??

四番打者・おっと選手のイラストに「おりがみおっと 8さい」と左手で描いておくと、当選確率がアップすると思います(失礼)。



家族でお絵かき、楽しいですよね。

今僕は所長企画のお絵かき甲子園のツッコミにおわれています。

発表を楽しみにしていてくださいね!



>赤星ユニ



「赤」の部分がカープと共通なんで、ギリギリセーフかも…
返信する
爆勝宣言 (漁師JJ)
2005-07-15 10:21:13
「爆勝宣言」をバックに投球する三浦選手、

バッターボックスへと向かった鈴木尚典選手には

ただただ胸を打たれました。



三浦選手も鈴木選手もnWo、T2000と、

橋本選手とはずっと敵対陣営にいたから

きっと天国からビターッンと、赤いモミジがつくくらいの勢いで

背中を激しく押してもらったんだろうなあ。



改めて橋本選手のご冥福をお祈りいたします。
返信する
内川! (りさ・ふぇるなんです)
2005-07-15 12:44:50
てっきりオリ平野になるのかと・・・・

凄いなあ~これ、フォトショップですか?

遊びたい~



うちのブログに加藤武治投手が、女優高橋かおりさんと、顔のパーツが似ているというタレコミがあったのですが、この手で確認できるわけですね。



ところで、ついさっき私もこの記事を見つけて、葉書に印刷して送ろうかと思いました。

ええ、うちでベイ選手といえばアレなんですが、怒られる自身だけはあります。
返信する
Unknown (星奈)
2005-07-15 16:37:09
是非、内川で出してください!!

審査委員長のやくみつるさんが好きそうな絵です。

去年のMVPはハニワになった中村さん(現楽天)でしたよ。やくさん、ややおちょくり気味が好きなようです。
返信する
ぜひ、沖縄に! (美緒)
2005-07-16 03:05:06
私は、大ちゃんがいろんな意味で一番面白いと思ったんですが・・。

ザンネンなことに、もういないんですよね。





私は、三浦さんの似顔絵が好きです・・。



内川さんと門倉さんのアゴ共演イラストも見たい気がしますけど・・(笑)



楽しみですね。せっかくだから、最優秀賞、とれるといいですね・・。
返信する
コメント、ありがとうございます! (カネシゲ監督)
2005-07-17 03:49:17
【漁師JJ選手へ】

橋本の急逝には、ちょっと僕もびっくりしましたよ。やっぱり格闘家というのは命を削りながらやる職業なんですね。



三浦投手と鈴木選手がリング上で蝶野らとポーズをとっている写真を見た記憶がうっすらとあります。その闘魂を受け継ぎ、彼らにはもっともっとベイスターズの勝利に貢献してほしいものです。





【りさ選手へ】

これはね、フォトショップですよ。

たぶん安い「フォトショップエレメンツ」でも同様のことが簡単にできます。

僕、エレメンツは使っていないのに2本ぐらい持ってます。

ワコム社のタブレットを買うと、勝手に付属してきてしまうんです。

エレメンツを購入するぐらいだったら、タブレットを2万ぐらいで買ったほうがお得ですよ。







【星奈選手へ】

あ、そうか。

やくみつるさんの趣向も考えたほうが有利なんですね。

参考になります。





【美緒選手へ】

まだ時間があるので、暇をみてちょっと応募したいなと思っているんですよ。



内川さんと門倉さんのアゴ共演かぁ。

検討してみますよ♪



返信する

コメントを投稿