カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

「週刊イガワくん」新連載のお知らせ

2007年03月30日 08時23分15秒 | ☆マンガ・漫画
「週刊イガワくん」がついに連載開始っす!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/comic/index.html

Y!の阪神ページにもリンクをつけていただきました
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/schedule?t=t&c=5


あーうれしい。
野球の仕事だからうれしい。

sssssssssssssssss

前記事でご紹介した「通販の鬼・やすだ」もご好評いただきながらありがたーく連載中です。
コメントのお返事を返せてないですが、こたに元帥もいざまん閣下もHoneywar選手も松沼ピッチングコーチもハムの所長もじゃすみん球団社長もありがとうございます!

今現在、私はなぜかガンダムを一生懸命描いています。
昔のガンプラの資料とか見ながら、一生懸命ガンダムを描いています。
なぜ私がガンダムを描いているのかは、4月末以降のお楽しみ!
ヒントは角○の「月刊ガンダ○エース」の増刊。
(ヒントというより、そのままやん)

あと連載準備中な漫画がもうひとつありまして。
これも決まり次第お伝えいたしますね。
(開始は6月頃になるはずです)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (torao)
2007-03-30 09:36:34
ポストやくみつるへ一直線だあ!
初代カネシゲ監督で (おりがみ)
2007-03-30 12:45:07
お願いしヤス!!
ありがとうございます! (カネシゲ監督)
2007-03-31 04:46:38
【toraoのアニキ】
>ポストやくみつるへ一直線だあ!

そんな感じになりたいなぁ~
でもレフトスタンド一直線と思いきや浜風に流されてファールだったり…

【おりがみ選手へ】
>お願いしヤス!!

中村ヤスも出してやってくれって事ですね?
断る!!!

祝連載開始 (ハムぞー)
2007-04-01 07:01:58
で6月にはまたまた連載開始でヤンスか。

ガンダムは補佐が好きなもので、
これまた楽しみ。

ではくれぐれも
体調管理だけはお忘れなく!
【ハムの所長へ】 (カネシゲ監督)
2007-04-02 04:22:51
どうもどうも、ご無沙汰しております!

6月に予定してるのはですね、まあちょっとオモロイものです。
ショートギャグで隔週連載ってのが予定ですが、いったいどうなるものやら。

>ガンダム

ほぉ、補佐さんが。
でもね、所長。
今回僕が描くガンダムのマンガは、誰でも楽しめる内容なんですよ。
まあ詳しくはまだ言えないのですが、機会があれば楽しんでやってくださいませ!
面白すぎ!! (デンタルIQ)
2007-04-07 11:30:50
週刊イガワ君連載開始おめでとさんです。

第一話デスノート編 激オモロです。
井川選手ならホントにやりかねないかも・・
故障ですんでヨカッタ・・

できればピッチをあげてもらって本当の週刊連載になることを切に希望!
【デンタルIQ選手へ】 (カネシゲ監督)
2007-04-10 00:44:42
激励のコメント、どうもありがとうございます。

あのデスノートネタにはク○タマスミさんも入れて、まとめてオチにしようとも思ったのですが、可哀想すぎたのでやめました。笑えません。
桑田投手の怪我は心底残念です。

現在第三話までアップしております。
書き上げて入稿すると、その数時間後にはアップされるという、Webならではの新鮮なネタを今後とも楽しみにしてください!
失礼ながら批判を (栗羊羹)
2007-04-10 03:14:05
1話目から読ませてもらっています。
スポーツナビに意見フォームなどがないため、こちらに批判を書かせていただくことをお許しください。

井川選手のファンの私ですが、正直、読んでいて腹立たしいです・・・。
「伊良部の再来」、「7失点エンジョイ」など、選手をバカにしたようなネタを書いて楽しいですか?
大体、この漫画はネタにしている井川選手(集英社も)の許可は取ってあるんでしょうか?
実名でなく、カタカナ表記であれば何を書いても良いという問題でもないと思います。

かくいう私も「かっ飛ばせ!キヨハラ君」の大ファンでしたので、このような漫画を書かれるのには否定的ではありません。

ですが、せめて本人もファンも楽しく読めるような漫画を書くべきだと思います。
それが井川選手への最低限の礼儀ではないでしょうか。
失礼ながら擁護を (デンタルIQ)
2007-04-10 05:43:25
栗羊羹さんへ

ご指摘の点、ある意味ごもっともだと思います。誰でも自分が応援する人物に対して、悪意ある不当で理不尽な扱いがあれば不愉快に感じて当然でしょう。

ただ、この作品に関しては、カネシゲ監督が最近巷で話題になっている いわゆる「井川伝説」をバックボーンとして描かれているのは瞭然だと思われます。

超マイペースで回りに左右されない井川選手。私が彼を応援する最大の理由は、自分を必要以上に大きくあるいは良く見せようとは決してしないことです。ファンの目を気にして、活躍できずに申し訳ないと頭を下げる姿は私自身は見たいとは思いません。

井川選手に対しても「週刊イガワ君」に対しても、あまり肩肘張らずに生暖かく見守るのもありではないかなと思います。

最後にカネシゲ監督にお願い。

釈迦に説法だとは重々承知のことですが、井川選手ではありませんが、周りの声は気にせずに自分が面白いと思ったことだけを描き続けてください。結果として、支持する人間が多ければその作品は残り、少なければ消えていくだけのことです。

デスノートに心をわしづかみにされた自分としては最後まできっちり見守らせてもらいますヨ。

長くなって申し訳ありませんでした。

ご意見、ありがとうございます。 (カネシゲタカシ)
2007-04-10 09:56:24
【栗羊羹さま】
このたびはご批判のご意見をいただき、本当にありがとうございます。

ひとつだけ言わせていただきますと、僕自身も阪神タイガース時代からの井川投手の大ファンであるということ。
不可解に思われるかもしれませんが、それだけは事実であります。

表現活動…とくに「笑い」に関しましては人によって許容範囲が異なるがゆえに、いろいろな反応があるようですね。
今回いただいたご意見はひとつの参考にさせていただきます。ありがとうございました。



【デンタルIQさま】
再びコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。
「井川伝説」に関しましては、日々ネタを考えている段階でどうしても頭によぎってしまいますね(笑)。どこまで本当かはわかりませんが…

とにかくキーワードは「マイペース」。
よくも悪くもそれが彼の最大の魅力であることは誰もが思うところですね。

お気遣いありがとうございます。
今後もより一層パワーアップした漫画がお届けできるように日々精進していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

コメントを投稿