カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

福岡ソフトバンクホークスは真の英雄である

2005年10月17日 22時38分35秒 | ☆野球
誰だって、涙があふれる、そんな試合。言葉なんてうまく浮かばない。


福岡ソフトバンクホークス2-3千葉ロッテマリーンズ


いい言葉が見つからない。

殉教者?
いや、違う。

福岡ソフトバンクホークスは、真の英雄である。

パシフィックの面白さとプロ野球の面白さを日本中に知らしめるために。
決してあきらめることなく、持てるちからを惜しげもなく出し切り、花火のように輝きながら、福岡の地に散っていった。

王者だからこそ、惜しまれながら死んでいく。
王者だからこそ、それができる。
本物の王者だからこそ…。

甲子園は、あなたたちを待っていた。
しかし…。

いま西風が止み、幕張から風が吹いた。

福岡に流れた血を一滴も無駄にしてはいけない。
それがプロ野球に課せられた使命である。

待っていろ、千葉ロッテマリーンズ。
刀を交えることなく散っていった英雄の思いを胸に秘め、ともに戦おう。

いま、猛虎は幕張に牙をむく…!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱし「プレーオフやってよかった」んですよね (トラのシッポ)
2005-10-18 00:58:48
なんかいろんな種類の感動に心が突き動かされてます・・・。



賛否両論渦巻くプレーオフですけど「やって悪かった」ってことはないと思います。

ただ、ホークスナイン&ファンの気持ちを考えると複雑ですが・・・。



日本シリーズでも更なる感動を味わえることを期待しましょう!
3チームとも、素晴らしかった (ハムぞー所長)
2005-10-18 06:11:38
3球団はよく戦いました。

特にホークスは「待つ身は辛い」のにいい試合だった。



制度の問題はあるけれど、選手たちが決めるわけじゃない。

目の前の試合に全力を尽くすだけ。





お待たせしました、タイガース。

やっとパリーグ代表が決まりました。

鷹よりもっと「待つ身」になり恐縮ですが、素晴らしい戦いを見せてください。

テレビの前ですが、しかと見させてもらいます。
よかったですプレーオフ (かにこ)
2005-10-18 15:25:29
昨日、試合を見ていて感動しました。

ロッテの底力は脅威です。阪神がんばれ。



第一ステージからテレビ中継してくれなかったのが惜しいです。みんな注目してるんだから、中継してほしいですよね。
勢いに乗ると (さとし@快投乱打)
2005-10-18 15:44:26
止まらない両チーム、短期戦で選手を乗せる力はボビーの方が上かも知れません!

凶暴ですよ幕張の鴎は。健闘を祈ります!
【トラのシッポ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-10-18 17:25:55
>賛否両論渦巻くプレーオフですけど「やって悪かった」ってことはないと思います。



そうですよね。

王監督がつぶやいたという「待たされる不備」の問題。

不条理は不条理ですが、そこにあえて飛び込んで、断崖絶壁から奇跡を起こす素晴らしい野球をみせてくれたホークスは本当に強いチームだと思います。



「いま、目の前で本物の感動が生れる。」



このことこそがプレーオフの本来の目的なんですから、その意味では大成功だったといえるでしょう。
【ハムぞー所長へ】 (カネシゲ監督)
2005-10-18 17:27:43
>鷹よりもっと「待つ身」になり恐縮ですが、素晴らしい戦いを見せてください。



そこなんですよね。

虎と鷹が練習試合できていたら、プレーオフも変わっていただろうなぁと、無理難題な妄想も浮かびますよ。



日本シリーズ、本当に楽しみです。

西対東の熱い戦いを、僕のテレビの前で見届けます。
【かにこ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-10-18 17:32:22
>第一ステージからテレビ中継してくれなかったのが惜しいです。みんな注目してるんだから、中継してほしいですよね。



もう、もったいないの一言ですよね。

テレビ東京には「中継してくれてありがとう」という感謝のメールが殺到したそうですが、僕も出したい気分です(CS入ってるから、全試合普通にテレビで観られましたが)。



野球に興味のない人でも、チャンネルをザッピングしていてプレーオフが目に入れば、そこで発生している異常なアツさが視聴者に伝わったはず。

面白いものは、面白い。

あとはそれを自信持って送り届ける勇気です。







【さとし@快投乱打選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-10-18 17:40:37
どうもどうもです。先日はトラックバックもいただきまして。

また、DAI選手のブログでは毎日お名前を拝見しているような気がします(笑)



>止まらない両チーム、短期戦で選手を乗せる力はボビーの方が上かも知れません!



そうですよね。

岡田監督は、監督としてむかえる日本シリーズはもちろん初体験。

一方のボビーは、それの天才。



鴎と虎の対決。



ジェット機の速度で空中からやってくる鴎を、待ちくたびれた虎がゆっくりと立ち上がり、正面から迎え撃つイメージでしょうか。



なーに、広島・読売・ヤクルト・横浜…そしてなにより中日ドラゴンズを撃破したチームです。相手にとって不足はありません。



ホークスファンのためにも、虎は戦います!
ラジオでしか聞けなかった・・ (ゆもえもん)
2005-10-18 20:08:21
 なんでテレビで中継しないのでしょうか。勝敗はともかく,どの試合もすばらしい試合でした。わたしは東北に住んでいるので,ラジオで東京のTBSラジオを高性能ラジオ(ソニー製)でかろうじて受信し,中継を聞いていました。NHKもサッカーの場末の組み合わせを放送するより,視聴率はとれるはずなのになあ・・アメリカなんかではねこんなこと考え羅れないと思います。日本のマスコミ放送界おかしいぞ!!
ロ ッ テ つ よ す ぎ (野球パン)
2005-10-21 22:39:19
お久しぶりです、野球パンです。



正直言って、ロッテがこんなに強いとは思っていませんでした・・・。ぼくは楽天をボコボコにされて怒ってしまいましたが、実力だったんですね!!



ロッテさん、優勝おめでとうございます。



最終戦はカッコ良すぎですよ。



阪神さんも相手は強いですが、がんばって下さい。



そろそろ片岡さんを出して下さい。



お願いします。

コメントを投稿