カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

【速報】中日のビールかけに福嗣くん登場!!!!

2004年10月02日 00時10分40秒 | ☆野球
【追記】再現イラストを描いてみました。なんか、テロップも含めてこんな感じでした。

だれかお客様の中でJスカイ(J SPORTS?)で中日のビールかけを視聴されていた方はおられませんかー!!!

次々と女性アナウンサーのインタビューを受ける歓喜の中日ナインの後ろに坊主頭・満面の笑みでビール瓶を激しく振りまくる大男が…

いやな予感。

「まさか…!?」

「オフコース!!」

キタキタキターーーー!!

元気ハツラツ!!

福嗣くんだ~~~~~~~!!!!

ノリと勢いで、なんとかっちりインタビューをうけるゴーグル姿・準備万端の福嗣くん。

テレビ画面下方に映し出されるテロップ

「落合監督長男 福嗣 君」

用意してたんか???

それとも急ごしらえか???

なぜか“福嗣”と“君”の間にスペースが!

しかも全体的に文字が右にずれとったぞ!

ていうか、なんでいるんだ「福嗣 君」!?

なぜ、そんなにはしゃげるんだ「福嗣 君」!!!

~「福嗣 君」発言の要旨↓~

「いや、ハラハラしてみてました。ゴーグル意味ないッス。もうビールが目に入っちゃって…!あぁーーー!!」

そして再び選手の輪に乱入していく「福嗣 君」。

いくなーーーーー!!!!



あれ、福嗣くんって未成年だったんじゃ…
まあそれはいいんだろうけど。。

前代未聞。2軍選手までも含めたアットホームな胴上げを見た後にこんなオチ。

選手は全て家族!

家族はもちろん家族!

だから家族も選手!
 
そんな悪夢のような三段論法が思い浮かびました…

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつてG優勝のとき・・・ (トラのシッポ)
2004-10-02 00:27:43
>あれ、福嗣くんって未成年だったんじゃ…





いつだかも誰だかも忘れましたが、その時点で未成年だった選手が「ジュースかけ」なるものをやってた記憶があるんですが・・・。



福嗣くんはチトまずいんじゃないかなぁ。

教育委員会から苦情とか来るんじゃないかなぁ。



・・・などといらん心配してみたりする。
返信する
はじめまして (kawahara)
2004-10-02 00:32:42
いつも楽しく見ています。

フクシ君登場の際は家族全員大爆笑でした。そしてツッコミ「アイツ未成年だよねぇ~!!」



まあCSだからいいのかも。あと試合中の木俣さんの解説もなんだか笑えました。
返信する
【トラのシッポ選手】 (マンガウルフ)
2004-10-02 00:43:54
>いつだかも誰だかも忘れましたが、その時点で未成年だった選手が「ジュースかけ」なるものをやってた記憶があるんですが・・・。



なるほど。

ならばやはり苦情が来るかも…



で、高校野球のように、「不祥事により日本シリーズ辞退」となり、去年の王者、我がタイガースが暫定的に日本シリーズに…
返信する
【kawahara選手】 (マンガウルフ監督)
2004-10-02 00:47:38
いや~よかった!

このサプライズと喜びを今夜のうちに共有できる方がいて!



今日はこれ以上記事の更新をする気はなかったのですが、急いでブログの編集画面を立ち上げましたよ。



>まあCSだからいいのかも。あと試合中の木俣さんの解説もなんだか笑えました。



僕、なんだか木俣さんの解説は好きです。
返信する
落合一家乱入す (giants-55)
2004-10-02 01:17:04
九分九厘確信してはいましたが、現実に落合一家がビール掛けに乱入したシーンには度肝を抜かれました(笑)。信子夫人無敵です。素晴らし過ぎます。ガキの頃に、レポーターのおねえちゃんのスカート捲りばかりしていた福嗣君ですが、ゴーグル持参の乱入、これ又素敵です。でも、大学の野球部でもっと活躍して下さい(笑)。・・・って、野球部辞めてないですよね(^o^;;;?
返信する
ちきしょう~ (ロール☆パン)
2004-10-02 01:35:52
さっきすぽるとでビールかけの模様が流れた時には、信子夫人は最後に登場しましたが、フッくんは映りませんでした。あー見て爆笑したかったなあー(>_<)

ちなみに夫人は、監督と共にはしゃいだあげくに、リポーターで潜入していた加藤晴彦と抱擁しあっておりました。どさくさに紛れてそんな事しちゃって、うらやましいぜ信子!
返信する
ドラゴンズ・ファン代表 (giants-55)
2004-10-02 02:45:56
すぽるとを見ていて思った事。昔は、ドラゴンズ優勝って言うと、ドラゴンズ・ファン代表として、ワッペンべたべた貼り付けた着物着た三遊亭円丈師匠や、高信太郎、夏木ゆたか辺りがテレビに出まくっていたものですが、今は加藤晴彦ですか。うーん、時代は変わったものです(^o^;;;。
返信する
オレ竜、とりあえずおめでとうございます (31)
2004-10-02 12:18:59
ところで本当にどうでもいい話ですが、わたくし、『落合野球記念館』なるものの「前まで」行ったことがあります。旦那と二人、門のところで10分くらい迷ったのですが、結局節約貧乏旅行だったので「入場料一人2千円」を惜しんで入館しませんでした。

今思えば、話の種に入っておけばよかったかな?でも人の気配は全くなかったです。



ビールかけ中継も見ていましたが・・・夫人を拝見して、化粧ってあれくらいしっかりしておかないといけないものなんだな、と勉強になりました(ウソ)
返信する
ドラ優勝おめでとう (いわほー)
2004-10-02 14:26:44
落合竜将のお手並みやいかにと、やや否定的に今シーズンを見ておりましたが、選手起用、人身掌握術、戦術のいずれをとっても、おなじ一年生監督の我が岡田虎将を凌駕しておりました。残念ながら完敗ですわ。



ただ、ドラ優勝にけちをつけるつもりは毛頭ないのですが、竜将、、、、妻子をさらすのだけは堪忍どすえ。

この一点についてのみ我が虎将の勝ち。



我が虎将におかれましては、もう少し、いやかなりたくさん、お勉強が必要でしょう。あらゆる点で。

返信する
完全中継は見ていないんですが (Honeywar)
2004-10-02 15:06:34
 Jスカイの完全中継は見ていないんですが、スポーツMAXか、すぽるとでチラッと映っているのは見ました。笑いました。

 「家族同伴ビール掛け」に比べれば地味ですが、監督が水泳ゴーグルをしてビール掛けをしている、というのもかなりめずらしいと思いました。
返信する