前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

今年も毎日、1日も休まずブログを発信しつづけることができました。ご愛読に感謝!

2014年12月31日 | Weblog
 2014年の大晦日、おはようございます。福井市内はいまのところ積雪もなく、曇天です。

 今年の総選挙では、大きなご支援をいただき、8議席が21議席へと躍進、北陸信越でも藤野やすふみ衆議院議員を誕生させることができました。
 来年は、2月の大野市議選を皮きりに、3月から知事選がはじまり、4月には県議選、市議選がおこなわれます。
 私も、西村公子、鈴木正樹両市議とともに、暮らしを守り、原発ゼロめざす県議としてがんばります。


 昨日は餅つきや地域訪問活動でした。
風邪気味で、午前中はティッシュが手放せない状態でしたが、好物のおろし餅を10個ぐらい食べて、元気が回復しました。
 地域訪問では先々で「総選挙よかったですね。来年の佐藤さんの選挙も応援しますよ」との激励をいただき、8人の方にしんぶん赤旗をお読みいただくことができました。
勇気百倍です!ありがとうございます。


 さて、土門拳の写真カレンダーを部屋につけました。
昨年、企画展「土門拳の子供たち」が、あわら市の金津創作の森で開催された際に、卓上のものを買いました。これは土門が画いた花の絵のカレンダーで、今年1年間、県議会控室で愛用しました。
 来年のものは大判の写真カレンダーです。
 被写体をにらみつづけたという土門拳。私も、福井県政をしっかり、県民の目でにらみつづけていきたいと思います。


 今年も毎日、1日も休まずブログを発信しつづけることができました。
お読みいただいたみなさん、ありがとうございます。
 毎日発信する、ということは自分も健康でなければならず、感謝します。

 来年もよろしくお願いいたします。
来年がみなさんにとって健康で幸多い年でありますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。