前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

今年もブログ連日発信。さらに皆さんと福井県政の現場を結んでガンバリマス‼️

2019年12月31日 | 福井県政

 今年も公選法上できない県議選投票日をのぞきブログを連日更新することができました。みなさんの激励と健康のたまものです。ありがとうございました!

 このブログには日に400人前後の方々がおとずれていただいています。年間10数万にもなります。

 県政の情報発信として、県議会現場の生の実態をお届けすることにつとめてきました。また、県民のみなさんの運動や、マスコミに掲載されないような問題なども細かくウオッチして、県民のみなさんにお伝えすることにも心がけてきました。

 ひきつづき県政県議会情報提供ナンバー1議員めざしてがんばります。応援よろしくお願いいたします。

 

 さて、今年は激戦の中、5期目をスタートすることができました。同時にたたかわれた知事選では西川知事が破れ、杉本知事に。かねもと候補も奮闘。また福井市議選では鈴木市議とともに、32年間市議をつとめられた西村きみ子さんから山田ふみはさんへのバトンタッチで2議席確保。

 夏の参院選では全国で唯一、日本共産党公認の野党統一候補、山田かずおさんのたたかい、井上さとし議員の勝利、12月の市長選で西村きみ子元市議が健闘。・・・・中間地方選挙もありまさに怒涛の選挙イヤーでした。地方議員選挙では日本共産党の候補者の全員勝利をかちとることができました。

 来年は汚職、腐敗の自民党政治を追い詰め、野党連合政権樹立へがんばります!

県政では関電・森山マネー疑惑の真相究明、老朽化原発再稼働許さないたたかいに引き続き取り組みます。

チカラをあわせましょう❗️

 

 

         ★

 

 昨日は地域訪問や共産党の会議などでした。

訪問のなかで地元の新明里橋の部分補修がおこなわれたことに感謝されました。これは大型車通過時などの振動がひどく、「夜も寝られない」「家が傷むのでなんとかしてほしい」との声が寄せられ、自治会のみなさんや鈴木市議とともに福井市に対策を要望していました。

 ひきつづき住民の皆さんの要望に耳を傾けがんばります!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。