前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

戦争する国づくり反対‼️宣伝。北朝鮮の核実験に抗議宣伝。再稼働反対金曜行動。

2016年09月10日 | Weblog
 昨日は宣伝行動がつづきました。朝は福井駅前での戦争する国づくり反対‼️宣伝行動に参加しました。
安保法制、戦争法強行から一周年の19日。午後3時から福井市役所裏の福井市中央公園で廃止を求めて集会とパレードをおこないます。稲田防衛大臣の地元から戦争法発動やめよ、廃止せよ、の声をあげましょう。
ぜひ、ご参加ください。




夕方は、北朝鮮の核実験に断固抗議して、JR福井駅前で宣伝しました。
 金元書記長、金元友・民主青年同盟福井県委員長、谷口英子常任とともに、訴えました。
 北朝鮮の核実験に抗議するとともに、核兵器に固執する核保有5大国ーP5(アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国)に核兵器を放棄させるため、「ヒバクシャ国際署名」に力を入れなければと思います。
 もちろん戦争法発動など軍事対決の道へすすんではなりません。






 北朝鮮の核実験に抗議する宣伝行動に続いて、再稼働反対金曜行動に参加。
多数の県民が反対している老朽化原発、高浜1.2号機の再稼働めざす工事入りを福井県が認めたことを批判‼️
再稼働のための工事を認めることと、再稼働を認めることは別、などという詭弁は通用しない‼️
写真は、原発問題住民運動県連絡会の林事務局長と。





讀賣福井版。
議会でも福井県のSNS活用改善を提案してきましたが、新たな取り組みとして注目しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。