Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

HAPPY HALLOWEEN♬

2014-10-31 | 保育園での【あれこれ】

 

こんにちは

しろ組(5歳児)担任の 長島 瞳です

 

 

本日、10月31日 ハロウィンですよね。

近頃では、日本の仮装のクオリティが高いとニュースに出るほど

大々的な行事となりました

 

当園でも、ハロウィンにちなんで しろ組(5歳児)が

かぼちゃのクッキーを作りましたよ

エプロン、三角巾を見につけて、、、準備満タンっ

 

生地をのばすのは、栄養士のひろみ先生がしてくださり

こどもたちは、型抜きをしました(^O^)

 

 

型を取り、崩れないように そ~っと、そ~っと。慎重に・・・

 

 

完成です

 

 

 

 

子ども達がねている間に焼いてもらい、おやつの時間になると

目がキラキラ

 

今日のいただきますは いつもと違って

 

[trick or treat!!]

 

と言って食べましたよ

 

自分の作った物を探しながら、選んで食べ大盛り上がりでした

もちろん おかわりも たくさんしましたよ

 

おかわりも trick or treat!!と言うので、大変大変いたずらしないで~

なあんて会話を楽しみながら頂きました

 

自分たちで作ったものを食べながら 楽しく食事をすることができました

これからも、様々な行事を通して季節を感じながら 楽しんで食事をし、

食への興味や関心を引き出して行きたいと思います

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る