Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

安心安全。フカフカ砂場*・。+

2016-03-10 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは

主任保育園の竹内恵です

昨日は雨ですっかり寒くなりましたが、体調の変化には十分お気をつけ下さい

 

先日、砂場の消毒でお世話になっている『リプラス』さんに

子ども達が安心・安全で遊べるように砂場の消毒を行っていただきました

 

子ども達が遊んで持ち運んだ砂を集めて補充もしてくださいました

 

そして、砂の中にある石や混ざった物を取り除くためにふるいにかけます。

フカフカになるまで何度も何度も行い

見るだけでもフカフカなのが分かるくらい念入りにして頂きました

フカフカの砂を平らにならし、最後に抗菌剤を使って、砂場の消毒も念入りに

 消毒が乾いたら完成です

子ども達に伝えると、一目散に今日は砂場で遊ぼうと駆け寄りました

 

写真からもワクワクが伝わりますね

 

終始大人気の砂場

 

園では年2回、砂場の消毒を行っています

また、異物が入らないように、砂場に毎日ネットをはっています。

子ども達が安心・安全に遊べるよう、これからも丁寧に管理していきたいと思います


最新の画像もっと見る