Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2020.12.28

2020-12-28 | 成美の森Diary

こんにちは

今日は年内最後の登園日でした

保護者の皆様、今年もたくさんのご協力をありがとうございました

良いお年をお迎えください

 

ひよこ組(0歳児)

新聞紙を使って遊びました

びりびり~!と上手に破ってみたり、紙吹雪のように頭からたくさんかけては楽しんでいました

 

うさぎ組(2歳児)

新聞遊びをしました

保育教諭に帽子を作ってもらうと嬉しそうにポーズを決めていました

おばけを作ったりボールを作ったりと、たくさんのものを作って楽しみました

 

こあら組(3歳児)

ゲーム遊びを行いました

椅子取りゲーム、ストップゲーム、ハンカチ落としと色々なゲーム遊びをルールを守って楽しめるようになりました

時には教え合う素敵な姿が見られましたよ

 

ぱんだ組(4歳児)

なんでもバスケットをしました

いくつかの約束事を意識しながら楽しく遊びました

「ここの椅子空いてるよー!」と言ったり、何を言おうか迷っているお友達に「〇〇はどう?」と教えたりしながら遊んでいました

 

らいおん組(5歳児)

みんなでやりたいゲームを考えて、7つのゲームが出たので、全て楽しみました

それぞれのゲームごとの約束事も子ども達で決める姿が見られました

 

 


最新の画像もっと見る