Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Dairy 2022.5.10

2022-05-10 | 成美の森Diary

こんにちは

今日はポカポカいいお天気でしたね

今日の給食は、月に一度のお楽しみメニュー、『お米丸とふるさとめぐり』の5月は滋賀県「さばそうめん」でしたよ

また、幼児クラスでは夏野菜の苗を植えを行い、ぱんだ・らいおん組で身体測定がありました。

 

ひよこ組(0歳児)

戸外でしゃぼん玉をしました

今日は風が出ており、よくとぶしゃぼん玉を目で追ったり、声を出して喜んでいた子ども達です

 

りす組(1歳児)

戸外でサーキットあそびをしました

トンネルくぐりや階段昇降をして、たくさん体を動かして遊び笑顔いっぱいの子どもたちでした

 

うさぎ組(2歳児)

屋上園庭で遊びました

すべり台を何度も滑ったり、おままごとコーナーでは「○○ください」「どうぞ」などと、言葉のやり取りを楽しむ姿がよく見られるようになってきています

 

こあら組(3歳児)ぱんだ組(4歳児)らいおん組(5歳児)

幼児クラスで、園庭の畑に夏野菜の苗を植えました🍅

詳しくは別途ブログをご覧ください

 


最新の画像もっと見る