Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2019.5.24

2019-05-24 | 成美の森Diary

こんにちは

暑い日々が続いていますね

今日は誕生会、内科検診と行事が目白押しの1日になりました

そして先月に引き続き、昨日職員の誕生会も行いました

 

乳児クラス(0、1、2歳児)

5月生まれの誕生会に参加しました

誕生児のお友達を拍手でお祝いしたり、保育教諭からの出し物のマジックにも大喜びでした

 

 こあら組(3歳児)ぱんだ組(4歳児)

誕生会後は屋上園庭で遊びました

こあら組のお友達は、滑り台を楽しそうに滑ったり、「暑いからアイスクリーム食べよう!」と言い、嬉しそうに食べる真似をして遊びました

ぱんだ組のお友達は、お友達と一緒と遊具でバスごっこをしたり、ままごとコーナーでお店屋さんごっこを楽しみました

 

らいおん組(5歳児)

誕生会後はドッジボールをしました

ねらいを定めてボールを投げることが少しずつできるようになり、当たったり当てられたりゲームの面白さが出てきています

残り3秒で大逆転が起こり大盛り上がりでした

 


最新の画像もっと見る