Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2019.12.27

2019-12-27 | 成美の森Diary

こんにちは

朝から、寒さが身に沁みる一日になりましたね

ほとんどのお友達が年内最後の登園日でした

 

ひよこ組(0歳児)

新聞あそびをしました

指先を使って破ろうとしたり、ボールを作って渡すと上手に投げたりしていました

最後に袋に集めてアンパンマンの絵を描くと喜んでいました

 

りす組(1歳児)

2種類のブロックで遊びました

電車などを作って「でんしゃ」と教えてくれたり、お友達に「貸して」と上手に言うことができました

 

うさぎ組(2歳児)

おままごとをしました

人形をトントンと布団に寝かせてお母さんになりきったり、エプロンを身につけてお店屋さんになりきっていました

お皿にご飯を盛り付けてパーティーをするお友達もいました

 

こあら組(3歳児)

お店屋さんごっこをしました

今回初めて輪投げや写真屋さんに挑戦しました

写真屋さんは「ハイチーズ」と言い、写真の出来栄えを確認したり、輪投げでは輪を投げて的にひっかかると「よっしゃー」と大喜びのお友達でした

 

ぱんだ組(4歳児)

年明けに遊ぼうとたこ作りをしました

グループの友達と一緒に好きな絵を描いていき、ペンの貸し借りもしっかり話し合って行っていましたよ

 

らいおん組(5歳児)

 遊園地をテーマにみんなで協力して模造紙に絵を描きました

「〇〇も描こう」「トイレとかご飯屋さんもいるんちゃう?」等いろいろなアイデアが出て、友達と相談しながら完成させました


最新の画像もっと見る