Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

大好きなアンパンマンに会いに行きました

2019-12-27 | 先生たちの【ヒミツ】

こんにちはこあら組(3歳児)担任の山中菜摘です

いよいよ2019年もあと少しになりましたね

年末のご予定は決まりましたか?

我が家は終わっていない大掃除をどうしようかと考え中です

さて、先日「名古屋アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきました

前に「神戸アンパンマンこどもミュージアム」行きましたが名古屋はまた違った良さがあり楽しかったです

まず、神戸は「室内で遊ぶ」ですが、名古屋は開放的で外にいろいろあり、広くて娘は走り回っていました

コキンちゃんUFOに自分で入っていき、操縦を楽しんだり…

チーズになりきったり…

バイキンマンに捕まってみたり…

いたるところにすべり台があり、飽きずにずっと遊びまわっていました

神戸同様大きなボールで遊べるスペースもありましたが、断然名古屋の方が広々としていてとっても楽しんでいました

もちろん室内スペースもあり、迷路や虹色の滑り台などで楽しみました

虹色の滑り台は自分で登って滑れる子から対象で、娘はなんとか滑れました

アンパンマンたちがパトロールしてくれていたので、娘は怖がりながらも大興奮でした

屋外で楽しむものが多いので冬は寒く夏は暑いのが難点ですが、施設全体が開放的で広いのでたくさん遊んで楽しめました

1歳10か月になった娘は大喜びで、その日は寝言で「アンパンマン♪」と言っていたくらいなので、とっても満足してくれたと思います

大人も長島スパーランドやジャズドリーム長島があり楽しめました

少し行けばなばなの里もあり、一日楽しめると思います

少し遠いかもしれませんが、年末のお出掛けの候補にいかがでしょうか?

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る