Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary H31.1.10

2019-01-10 | 成美の森Diary

こんにちは

今日も寒さが身に染みる気温でしたね

本日、幼児クラスでは今年初めての体育活動がありました

子ども達は寒さに負けず、身体をいっぱい動かして楽しんでいましたよ

ひよこ組(0歳児)

芝生で凧揚げをしました

凧をしっかりと持ち、凧がふわりと浮くと大喜びでしたよ

りす組(1歳児)

表現遊びをしました

保育教諭の動きを真似しながら、動物になりきりました

 

うさぎ組(2歳児) 

屋上園庭で遊びました

大人気のすべり台では順番を守って、楽しみました

 

こあら組(3歳児) 

体操や縄跳びをして体を温めてから、久しぶりの跳び箱に挑戦

しっかりと足を広げ、跳び箱にまたがることができていました 

 

ぱんだ組(4歳児)

跳び箱をしました

どんどん跳び箱に乗ることが上手になり、跳ぶ前にケンケンパーとジャンプをすることが増える等難しくなってきました

 

らいおん組(5歳児)

跳び箱をしました

力強く両手をついて大きくジャンプ 一人で跳べるようにチャレンジしていました


最新の画像もっと見る