Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary H31.3.19

2019-03-19 | 成美の森Diary

こんにちは

今日は雨の天気となりましたね

園庭で遊ぶことができると楽しみにしていた子ども達でしたが、雨がポツポツ・・・

今日はお部屋の中で過ごしました

 

新りす組(新1歳児)

階段の登り降りをしました

保育教諭と手をつなぎながら、前をしっかり向いて手すりを上手に持つことができましたよ

先に降りたお友達は、頑張って降りているお友達に「おーい!」と手を振ったり応援したりしました

 

新うさぎ組(2歳児)

ままごとで遊びました

お人形に食べ物を食べさせてあげたり、お友達や保育教諭に「はい、どうぞ」と渡したりして楽しみました

またお気に入りの色のエプロンや、三角巾をつけてお母さんになったような気分の子ども達でしたよ

 

新こあら組(3歳児) 

はさみ活動をしました

線の上を慎重に集中しながら切ることできました

全て切ることができると、「できたよ!」と喜ぶ姿が見られました

 

 新ぱんだ組(4歳児) 

フルーツバスケットをしました

真ん中のお友達が何と言うか耳を澄まして、どきどきしながら静かに待つことができました

「フルーツバスケット!」というと、みんなが素早く椅子から椅子へお引越しして楽しみましたよ

 

 

 

新らいおん組(5歳児) 

じゃんけん列車をしました

じゃんけんを楽しみながら、長い列をつくりました

じゃんけんで勝ち進み、一番前になったお友達に「すごいね!」と一緒に喜ぶ姿が見られました

 

卒園児

ピアニーをしました

これまで練習した曲を「どんなメロディーだったかな」と思い出して、振り返りながら演奏しました

何度もみんなで演奏していく中で、心を一つにして自然と周りの友達と合わせることができるようになりましたよ

 

 



最新の画像もっと見る